6日目 自らの価値をお金に換える方法
4日目にも記載したが、
不労所得で50万円を稼ぐため、以下のような方法が考えられる。
1.ネットワークビジネス
2.不動産投資
3.資産運用
4.ビジネススキームを作り他人を雇う
今日は4.ビジネススキームを作り他人を雇うについて記載する。 これにおいて最も大事なことは
【今自分が人より、少しでも長けていること】である。
ちなみに私が長けていることは、人見知りしないこと、初対面に強いこと。
そこで、あるイベントを企画してみようと思い実行した。
イベントと聞くと「難しそう。失敗したらどうする?」という意見もあるが、リスクがないものに成長はない。
ちなみに私がこの考えに行った一つの原因に以下の動画があるため、記載しておく。はじめは何言ってんだって思うが、言っている内容は素晴らしい。https://www.youtube.com/watch?v=PPnbEiXSYM8
さて、イベントの話に戻るが、イベントといってもフェスなど大規模なものから、合コンまで様々だ(合コンも立派なイベントである)
私がやってみたのは30人規模の飲み会だ。
ここから先は、聞く人が聞いたら心地が悪い話かもしれないのでそういう人は無視してほしい。
先に断っておくと私は稼ぐための生活をしている。事前事業主ではない。
単純に一人4000円のお店に30人呼び、5000円取れば30000円の収入になる。
(この話を聞いた時、それは人としてどうなのかと思った人は、読むのをやめてほしい。あなたの時間がもったいない。)
しかし、1000円分のお金をもらうということはその人にそれだけの価値を感じてもらう必要がある。では価値とは何か。
1.美人しかいない。
2イケメンしかいない。
3.自分では出会えない人と出会うことができる。(社長や有名人)
私だったらこのような会であれば喜んで1000円支払う。
つまり、あなたが与えた価値が、お金に代わっているのだ。
これが重要なことだ。
むしろ料理代しかもらえない会を企画して、名幹事と言っている人は、ボランティアマスターである。(まあ幹事はモテるとかはあるが、、、笑)
自身が社会に提供できる価値を探し、すでに社会にあるシステムに付加価値として載せて社会に販売する。これが最も簡単にできるビジネスだと思う。
あなたも自身の他より、ほんの少しでも長けている部分を大切にしてほしい。それはとても大きな財産だと思う。
今日の最後の話は日本酒の話だ。
ヨーロッパで日本酒を広げようとしている酒造メーカーが現地で売っている最高級の日本酒価格は60万である。
これを聞いた時どう思うか。おそらく「高い」である。
メーカー曰く「最高級ワインが60万でもそう思うか。思わないであろう。100万のワインも存在する。日本酒は自らの価値を自ら落としている。この日本酒も2万にすればすぐに売れる。しかし、私は日本酒を売りに来ている以上に日本酒の価値を上げたいと思っている。価値を上げるためには60万という価格で買ってもらえるような努力をしなくてはならない。」
今回の私の話につながる部分があったので記載します。
自身の価値を高めること。それが社会貢献にもつながります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?