見出し画像

どのくらいのお金持ち?【お金持ちになって気づいたこと】

数年前に会社を売却して15億円を手にしました。
それとは別に、今もオーナーとなっている会社もいくつかありますが、どれもいわゆる中小企業です。
そういう資産も足すと、おそらく資産トータルで20億〜25億円くらいです。

上を見ればキリがないですし、例えばZOZO創業者の前澤さんみたいな人や上場企業の創業オーナーに比べるとかなりスケールが小さいですが、世の中ではまぁまぁお金持ちの部類に入ると思ってます。

現金はそんなに持っていませんが、株のようにすぐに現金化できる資産も多いので、1週間あれば現金10億円くらいは準備できる、という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?