見出し画像

Before/After

2ヶ月半ぶりに美容院にいった。
やっと外に出たりするようになってきたものの、暑さとマスクの蒸れで戦闘力が圧倒的に弱まっている。伸びきってボサボサの髪にもどんよりさせられる。心機一転したい。
さっそく暑さにバテてるけど、ぼさぼさロブヘアの見納めなので、道すがらbeforeを撮影しておく。

Before

画像1

長い。こんなにふつうに前髪が分かれるくらい伸びたのはがんばった。だいぶこらえた。

画像2

髪切るというとだいたい
ここまで伸ばしたのにもったいないって言われるので、人から言われてなんとなくもったいない気になってもう少し伸ばそうと思うの、よくあるんだけど、迷った結果、ボブが好きなんだから私は!もったいないと言ってる間にアイデンティティを失い続けてる気さえする。

伸ばした先にゴールも見出せず、なにがもったいないんだかわかんなくなってきたのでやっぱりバサッと切ることにした。

カラーも夏らしく明るいオレンジにしたいとおもった🍊もともとメイクもオレンジ系が好きなのでこの夏はオレンジ。これでいきたい。

サロンの中では美容師さんは勿論
施術中もマスクを着用。マスクしたままシャンプーしてもらうのとか新鮮だった。安心安全。

画像3

マスクのままハイライトをいれてもらってるところ。美容院が久しぶりということは、久しぶりに雑誌を読めるということ。ファッション誌も家の中に関する特集が多かった。私ですら最近は買わなくなったけど、紙の雑誌大好き。我が家にはファッション誌やカタログの切り抜きスクラップが今も眠っていて、たまに引っ張り出して更新したりしている。

冷たいお茶をもらいながら
のんびりしてるとあっという間に可愛くなった

画像4

ラッキーなことにお店が空いてるタイミングだったので、スタッフさんのご好意で少しメイクも直してもらい衣装まで着せてもらって、ちょっと撮影してもらった。誰かに撮ってもらうの久しぶりでなんだか恥ずかしかった。

画像5

(照)

画像6

画像7

あーーーっ

スッキリ!!!!

頭が軽い!首元さわやか!とてもしっくりきてる。カラーの色落ちが可愛いと噂のオレンジなのでこれからの変化も楽しみです。Astarの中野さん、ありがとう。。

これでもうしばらくは元気に生活できそう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートくださると、とてもうれしいです。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。 いつもありがとう。

スキーーーッ!
48
これがわたしの自由帳
コメント (1)
オレンジが明るい未来を予感させてくれます
このままコロナafterになって欲しいですね
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。