見出し画像

ちょっとだけおしゃれにしてあげる

マスクライフにも慣れてきたけど、日中の暑さにはぜんぜん慣れない。コロナはもちろん、熱中症にも気をつけないと...ということで塩分水分ビタミンを摂取しつつ、人のいない道を歩くときは日傘のなかでマスクを外して歩いてみる。人が見えてきたらマスクをつける。食事の時や飲み物を飲む時もちょっと付け外しする場面がどうしてもある...マスクケースにしまうほどではないんだけど。

そんなときに手で持つのがいやなので
首から下げられるストラップをつくってみた。

めちゃめちゃ迷って決めた
オフホワイトとゴールドのビーズ。服とも合わせやすいシンプルなのが欲しかった。なかなかイメージ通り。ベースの紐はワイヤーとテグスと糸があって、強度やしなやかさで選ぶといいらしい。私は糸にしました。ネックレス用の糸にビーズを通して、金具をつけてペンチで留める。のんびりラジオを聴きながら、40分くらいで出来ました。

マスク装着時はこんなこんじ。(髪ぼさぼさ!)
おもったより邪魔じゃなく、なかなか便利。
アクセサリーがわりに、素材や色違いで他のパターンも作ってみたい。


サポートくださると、とてもうれしいです。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。 いつもありがとう。