見出し画像

冷蔵庫にシュークリームが2つ入ってる

このところ、うちの冷蔵庫にはシュークリームが2つ入ってる。クリスマスとかではない。

こないだひとりで帰り道に買った
5つで270円のシュークリーム。

その夜に3つ食べて次の日に2つ食べてやろうと思って買ったら無理だった。プチシューではなく、ずっしりとクリームが入ったなかなか立派なシュークリーム。

さすがに5つは多かった。
1つで十分だわ。

ひとりっこなもので、独り占め癖がある。
大量のものを自分ひとりで楽しむのがすきだし(豪族〜)人から思われる以上にいつも腹ぺこだし(大食い〜)夕飯はデザートでフィニッシュにしたいタイプなので(フレンチ〜)いけると思ったら過信だった。ざんねんだ。

賞味期限が切れた。
実はもう3日も過ぎてしまった...こんなこと普段はなかなかない。全部食べれる。冷凍してシューアイスにしたらいけるかな。もしくは燃えるゴミの日にお別れか。ごめんなさい。

食品ロスを少しでも軽減したい!
そんな正義感、わりとあるのに!


最初にお皿に3つ乗せてみた時点でおかしいとは思った。すごい大きいんだもん。コロナやらがなかったら、みんなに持って行ったのに。くそう。


たくさん入ってるとか安いとかに流されず、自分のキャパを把握していきたい。なにごとも。一旦落ち着こう。

クリスマスイブに食べたケーキ。
そうそう。みんなで食べると美味しい、ということを思い出した。みんなで、食べたいねえ。

サポートくださると、とてもうれしいです。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。 いつもありがとう。