日々コレ真に


最近大きな勘違いというか思い違いというか、とにかくそんな気持ちがあった。

「判断基準の軸を自分自身に置くほうが良い」と思うようになって、チョコチョコ動いていたのだが、チョット間違えて捉えていたっぽい。

自分に軸がある「自分自身の心を満たすために相手より自分の気持ち」の言葉に引っ張られすぎていたと思う、コレがこじれたら「自分自身以外は「どうでもいい」になってしまう。

人は一人では生きられない」当たり前だけど、当たり前すぎて忘れてしまう。

「相手を笑顔にしてその反応が自分には嬉しい」となると、僕が「相手を感動させたり笑顔にする事のできる能力を持っている」心の軸が自分自身で、気持ちや行動の対象が相手と言う事になる、でもそれで良いんだ!自分自身の内側だけで完結させるのは違う!

「相手の行動にに対して自分の行動が決まる」のはダメで、「自分の行動によって相手の気持ちが動く」のはオッケーなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?