思い通りにならないなら


思い通りにならない事を味わってからの、挫折の防ぎ方を学ぶ。

答え単純!

「思い通りになるところまで、難易度を下げる!」

それで大事なのが、難易度を下げる事を受け入れる事。

簡単に言えば10段で登りきれる階段を100段で行くようにする事だ!

時間はかかるがゴールには向かっている。

カッコ悪いや不甲斐ないなど、気持ちがグルグルしそうだけど、思い通りにならない事で最初にダメージをら受けるのが心で、その後体などを蝕んでいく。

だったら心のダメージを受けない工夫がいる。

今の行動はどこに向かっていて、どこまでたどり着きたいの?

そこが分かれば行き方は工夫できるよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?