縛りくじ引き杯 自キャラまとめ

キャラごとのコメントとかレイアウトの調整とかは後でやります
なお、名前は制作順に並べています
キャラクター4以降で要素の番号がシャッフルされています


1.『六尺五寸の蛻』風鳴りの鋒匠 "空蝉"

要素数:3

意気込み
外で雷がすごいです。ごはん買いに行けないからどうにかしてほしい

要素の説明
26:剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
⇨ 鋒匠:武器は鋒もしくは槍

53:虫、もしくは魚をモチーフにした選手
⇨ 蛻、空蝉:セミの抜け殻がモチーフです

82:可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
⇨ 六尺五寸:195cmくらいです

これはコメントのテストです


2.【アラクネドクター】シノノメ

要素数:7

意気込み
雨が止んだので、これからごはんを買いに行きます

要素の説明
19:10~15文字(ふりがな含まず)
⇨ カタカナのみで12字、カッコ含め14字

29:『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
⇨ シノノメ=東雲
東雲:① 東の空に明るさが、わずかに動くころ。転じて、あけがた。夜明け。② 明け方に、東の空にたなびく雲

39:名前や二つ名に実在の職業を含む
⇨ ドクター(医者)

49:カタカナ、もしくは平仮名のどちらかで統一
⇨ カタカナで統一しました

59:同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
⇨ シノノメの「ノノ」の部分

69:医療、もしくは健康に関係する単語を含む
⇨ ドクター(医者)

79:中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
⇨ 東雲は苗字で使われる言葉のため性別を指定していない
⇨ ここで使っている「アラクネ」は種族としての表現のため、性別を指定していない(屁理屈かも)

これはコメントのテストです


3.『豪砲磊落(ロック・オン・スリングショット)』"狗鷲"のウィル・ドリフター

要素数:5

意気込み
晩御飯はカレーにしました

要素の説明
70:好きな四字熟語を使用する
⇨ 豪砲磊落 → 豪放磊落:心が広く大らかで、些細なことは気にしないこと。または、そのような様子。

71:パチンコ、ブーメラン、投げ縄のいずれかを武器にする
⇨ スリングショット:Y字型の棹をはじめとする枠構造にゴム紐を張ってあり、弾とゴム紐を一緒につまんで引っ張り手を離すと、弾が飛んでいく仕組みの道具。簡易なものをパチンコと呼ぶ

72:銃や投石など、飛び道具を使用する選手
⇨ スリングショットを使用する

73:『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)
⇨ 狗鷲 → 鷲:ワシ

74:投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
⇨ めっちゃ楽しみです

これはコメントのテストです


4.たこうぞうげんご🈲📜しんしょくけい☣️いたん🤐 げんごがく📄🖊️🔍のとびきゅう🛗じょしだいせー👩‍🎓けん🔗けんきゅうじょしゅ🥼、📛 = ちいがた 🩸🧬 もみじ💊ちゃん

要素数:13

意気込み
チョコのやつ、きょうのぶんはもうおわりなの?もうすこしくめんできないの~~?じょうそうぶにかけあってみようかな

要素の説明
6:3文字以上100文字以下に収める(ふりがな含まず)
⇨ 98字でした

10:絵文字を5つ以上使用する
⇨ 15個使ってます

15:可能であれば託し曲(イメージソング)を考えておいてください(開示などは要求しません)

16:漢字の使用は3つまで(0でも可)
⇨ 漢字0です

24:ふりがなを付けない
⇨ ないです

32:胸を張って開示できる名前を考えてください
⇨ 努力はしました

44:過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
⇨ 特に元ネタなどはないので、迷惑とかはかからないんじゃないかと思います

45:学生の選手(人間以外でも構いません)
⇨ 大学生です

46:老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
⇨ 飛び級・ひらがなと絵文字オンリー→幼児。また、ちいがた(血鋳型)と絵文字よりもみじちゃんはデザイナーベイビーなので、ベイビー部分とか幼児要素かも

51:リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
⇨ 実家で考えました~

60:意気込みに好きな食べ物を必ず記入する
⇨ もみじちゃんの好物はチョコ味の完全栄養ペーストです

83:『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
⇨ 「多構造言語浸食系異端言語学」の「飛び級女子大生兼研究助手」、「血鋳型 紅葉ちゃん」 です(〇〇の△△、◇◇)

85:あなたが好きな名前
⇨ 彼女の設定とか世界観とかはかなり趣味で作りました。好きですね~~~~

これはコメントのテストです


5.【はれときどき月堕(ルナ)】『気象嘘報士』空折 游(あまおり ゆう)

(本来なら『気象報士』と嘘に取り消し線が入っています。noteの見出しだと使用できないので無表記で書いています)

要素数:8

意気込み

『太平広記』巻147所引『定命録』
張嘉貞は若い頃、官職名を書き連ねて封じた巻物二巻を、占いの老人にもらった。
以後、一つの官職の任期が終わるごとに巻物を一行ずつ開くと、すべて当たっている。
やがて嘉貞は重病になるが、まだ一巻が開けずに残っていたので見ると、全部「空」の字が書いてあり、嘉貞は死んだ。

『物語要素事典』

……この残りの一巻には彼の未来、つまり「空(から)」が記してあったのだろうか。
それとも、占い師が未来の彼が病床に伏すことを知っており、苦しむ彼を安楽死させるための「読んだら死ぬ巻物」だったのだろうか。

要素の説明
10:漢字、もしくは外国語のみで統一(ふりがなは平仮名などでも可)
⇨ 要素56で打ち消し

21:好きな児童文学、もしくは絵本をモチーフにした選手
⇨ 「はれときどきぶた」をモチーフにしてます

33:打ち消し線やスポイラーなど、Discordのコマンドで遊んでください
⇨ 「嘘」に打ち消し線を引きました

56:あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
⇨ 要素10を消しました

80:『ぐ』『り』『こ』『の』『お』『ま』『け』から3文字以上使用する(ふりがなで回収も可)
⇨ 空折(あまおり)で、り・お・まを使用しています

23:意気込みを200文字以上にしてください
⇨ 「空」と未来視に関係する話を一つ載せました

47:『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
⇨ はれ、空、気象

72:『陸』『海』『空』のいずれかの文字を含む
⇨ 空を含んでいます

これはコメントのテストです


6.『私Ver2.0』指矩コヤ

要素数:8

意気込み
妹がじゃがアリゴを作ろうとしていて隣で見ていたんですが、一切レシピを見ずに勘でお湯を注いで成功していたので驚きました。今日初めて作ったらしいです

要素の説明
18:『僕』『私』『某』など、一人称を示す単語を含む
⇨ 『私』

25:『ねてる(鯖主)』『プリン(ポケモン)』『ブルーアーカイブ』のいずれかにこじつけられる名前
⇨ ブルーアーカイブの登場人物と同じ命名規則(漢字の苗字+カタカナの名前)

66:水を飲み込んでから投稿すること(水分なら何でも可)(アルコールは不可)
⇨ コップ一杯飲みました

67:人間以外の選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ Ver2.0より、機械です

76:過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
⇨ 大丈夫だと思います

32:数字を含む(二つ名、名前どちらでも可)
⇨ 2.0

54:投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
⇨ 今までに無いぐらい自キャラが出るので楽しみです。まだまだ送るぞ~~

81:13文字きっかりの名前(ふりがな、二つ名含む)
⇨ 文字数カウントというサイトでは13字でした

これはコメントのテストです


7.グレーセーラーと恋のまなざし(Gunpowder smoke&Anti-materiel rifle)、不䪰のスナイパー リリィ・デッドエモーショナル・ストラテジー

要素数:14

意気込み
学術爺シリーズ
ノスタル爺 エスカトロ爺 トポロ爺 オートファ爺 ガン爺ー

要素の説明
2:学生の選手(人間以外でも構いません)
⇨ グレーセーラー→セーラー服(セーラー服と機関銃の改変でもあります)

5:意気込みでボケてください(滑っても構いません)
⇨ あれでどうだ!

38:『不老』『不死』『不屈』など『不○』という単語を含む
⇨ 不䪰(造語)
䪰の意味は「痛みによるうめき声」なので、一撃必殺のスナイパーってことですね

48:同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
⇨ リリィのリリの部分

85:入浴、もしくは掃除を行ってから投稿してください
⇨ お風呂入りました

12:ふりがなを付ける
⇨ (Gunpowder smoke&Anti-materiel rifle)がふりがなとして機能しているかは怪しいですが、意味を説明してはいます

44:『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
⇨ 䪰の中には「音」が二つ含まれています

69:『音』『楽』『踊』のいずれかの文字を含む
⇨ 䪰は音へんで「音」を含んでいます

22:スナイパー、探偵、殺し屋のいずれかから職業を選ぶ
⇨ スナイパーです

77:30文字以上(ふりがな含まず)
⇨ グレーセーラーと恋のまなざし、不䪰のスナイパー リリィ・デッドエモーショナル・ストラテジー
これで45字でした

83:漢字の使用は3つまで(0でも可)
⇨ 恋・不・䪰の3文字です

9:『好』『愛』『恋』のいずれかの文字を含む
⇨ 恋を含んでいます

17:頭痛や熱、疲労などの体調不良がないときに考えた名前を投稿してください
⇨ お風呂入ったら名前のアイデア出てきました やったー

63:『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
⇨ 「グレーセーラー」と「恋のまなざし(Gunpowder smoke&Anti-materiel rifle)」、「不䪰のスナイパー リリィ・デッドエモーショナル・ストラテジー」で「〇〇」と「△△」、「◇◇」です

これはコメントのテストです


8.伝説の殺し屋/消息不明の裏切り者『燕』- 現在シングルマザーの六戸 翼とおぶられている健くん

要素数:14

意気込み

午睡の途中に目が覚めた。
健はまだ、隣で気持ちよさそうに寝ている。私に似ずまつ毛が長く、可愛らしい顔をしている。あのひとに似て……
健を起こさないようにそっと布団から抜け、換気のためにベランダへ続く窓を開ける。
ふと煙草が香った。階下の住人が吸っていたのだろうか。残り香程度だったが、一応窓は閉めることにした。
健を産んでから、私とあの人は煙草を辞める約束をした。3人の健康のために——最も、あの人は手遅れだったけれど。
「どうせ死ぬんだからいくら吸っても関係ないだろ?」
あの馬鹿の言葉がふと思い出される。結局禁煙に成功したのは私だけだった。彼は私に押し付けるだけ押し付けて、そのまま行ってしまったのだ。
なんであんな人を愛してしまったんだか。そして、どうして忘れることができないのか。
心にこびり着いた煤のような感情が、単純明快なその理由を教えてくれる。
彼の付けた、消えない残り香だ。

団地の空には雲が張り、頼りなげな、朧げな光だけが差し込んでいた。

要素の説明
75:女性選手(人間以外でも構いません)
⇨ シングルマザーより、女性

53:医療、もしくは健康に関係する単語を含む
⇨ 健くん(健康の健)

35:名前に地名を使用する(架空の地名可)
⇨ 六戸(青森県六戸町)

23:意気込みを200文字以上にしてください
⇨ ちょっとしたSSを書きました

22:スナイパー、探偵、殺し屋のいずれかから職業を選ぶ
⇨ 殺し屋です

3:老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
⇨ 健くんは幼児です

40:親子選手(種族問わず)
⇨ 母親と息子のコンビです

51:投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)(心の中だけでの応援も可)
⇨ がんばれ〜!

20:二つ名や異名を3つ以上付ける
⇨ 「伝説の殺し屋」「消息不明の裏切り者」「シングルマザー」で3つ

29:6文字きっかり(ふりがな含まず)
⇨ 無理です

78:社会人の選手(人間以外でも構いません)
⇨ 働いている(いた)ので社会人です

36:男性選手(人間以外でも構いません)
⇨ 息子の健くんは男性です

56:あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
⇨ 29を打ち消しました

60:託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください
⇨ GO!GO!7188より『千日紅』です

これはコメントのテストです


9.魔箒星の魔女

要素数:5

意気込み
AIに作らせたダジャレ20連発!

・バナナは皮をむくと滑る。だからバナナはバナナなのだ。
・ある日、猫がカレーを食べた。その後、猫はカレーになった。
・お寿司屋さんに行ったら、鮭がいた。鮭はサケだからだ。
・パンダは白と黒の模様がある。だからパンダはパンだと言える。
・電車に乗っていたら、隣に座った人が眠っていた。その人は電眠だったのだ。
・コーヒーを飲んだら、元気になった。コーヒーはコー力があるからだ。
・ライオンは王者の風格がある。ライオンはライオンなのだ。
・カエルは水に濡れるとぴょんぴょん跳ねる。カエルはカエルなのだ。
・テニスをしていたら、相手がネットに引っかかった。その人はネット好きだったのだ。
・ピアノを弾いていたら、隣の部屋から拍手が聞こえた。その人はピア友だったのだ。
・サッカーをしていたら、ボールが空に飛んでいった。ボールは空好きだったのだ。
・チョコレートを食べていたら、歯が痛くなった。チョコレートはチョコ歯になるからだ。
・カメラを持っていたら、鳥が近寄ってきた。鳥はカメラ好きだったのだ。
・バイオリンを弾いていたら、犬が吠えてきた。犬はバイオリン好きだったのだ。
・ビールを飲んでいたら、鼻が赤くなった。ビールはビール鼻になるからだ。
・ケーキを焼いていたら、火事になった。ケーキはケーキ火事になるからだ。
・トマトを切っていたら、指を切った。トマトはトマ指切りになるからだ。
・ハンバーガーを食べていたら、お腹が空いた。ハンバーガーはハンバ空腹になるからだ。
・メロンを食べていたら、甘かった。メロンはメロン甘味になるからだ。
・サラダを作っていたら、レタスが足りなかった。レタスはレタス不足になるからだ。

Bing AIチャット

以上、AIからでした。私は「電眠」と「チョコ歯」と「ケーキ火事」がまあまあ良いと思います

要素の説明
29:6文字きっかり(ふりがな含まず)
⇨ 6文字です

48:同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
⇨ 魔が二つ入っています

42:胸を張って開示できる名前を考えてください
⇨ 魔法とほうき星、箒と魔女がかかっていて悪くないんじゃないでしょうか

23:意気込みを200文字以上にしてください
⇨ AIに作ってもらいました

5:意気込みでボケてください(滑っても構いません)
⇨ ケーキを焼いていたら、火事になった。ケーキはケーキ火事になるからだ。

これはコメントのテストです


10.無貌の赤子 おくるみ様/侵食する"襵"

要素数:5

意気込み
怪異枠って短い名前のイメージがあるから、要素を盛り込むのが難しい!

要素の説明
7:『衣』『食』『住』のいずれかの文字を含む
⇨ 侵食の食です

15:『ペットボトル』『タッパー』『箱』など、入れ物に関する単語を含む
⇨ おくるみ → 赤子を包む布のことで、赤子の入れ物とも考えられます

42:胸を張って開示できる名前を考えてください
⇨ 神を怪異にするの良いと思います

58:怪異枠を狙ってください
⇨ 無貌の赤子ってだけでかなり不気味だと思います。襵もただの衣服のしわのことなんですが、侵食するって言われると怖い

73:『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
⇨ 無貌=顔が無い

これはコメントのテストです


11.【教会神社礼拝堂悉く塵芥と化す(オム・マニ・ペメ・フム)】超巨大暴走マニ車ロードローラー『魔仁殺(マニコロ)』

要素数:5

意気込み
祈りの数だけ回転を!うおおおおおおおおお異教壊滅!

要素の説明
1:剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
⇨ マニ車のローラーを持っています(手かどうかは怪しい)

19:あなたが好きな名前
⇨ ダメすぎて最高。あとマニ車のことが個人的に好きなので、使えて良かったです

34:リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
⇨ お昼寝してすぐ思いついたのがこれです

50:唯一のハズレを引きました、明後日をこの選手の締め切りにするか、主催からの無茶振りに応えてください
無茶振り→ +α 宗教的に危ういラインを攻める
⇨ マニ車:円筒形で側面にマントラの書いてある、主にチベット仏教で使われる仏具です。一回回転させると一回マントラを唱えたことになるという、宗教にあるまじき効率を求めた道具です。
それでロードローラーを作って他の宗教の建物を破壊します。効率的ですね~

71:中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
⇨ ロードローラーなので機械、重機です

これはコメントのテストです


12.【呪壺遣いの妖】蟲中之天下 "屋根丈の柊"

要素数:5

意気込み
滑り込む必要ないのにギリギリに出しちゃう!

要素の説明
4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
⇨ 柊(一応白い花を咲かせます。花言葉もあります)

13 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ 呪壺遣いの妖、より妖怪です

28 『冬』『虫』『夏』『草』のいずれかの文字を含む
⇨ 「柊」に「冬」が含まれています

55 可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
⇨ 屋根丈、屋根ぐらいの背丈があります

82 好きな四字熟語を使用する
⇨ 壺中之天(こちゅうのてん)→蟲中之天(下)です

これはコメントのテストです



13.古代戦争の無敵不発魚雷 "喰い荒らす"『シーシャーク』

要素数:2

意気込み
魚肉ソーセージ、うまく上の部分取れたと思ったら爪に魚肉が入ってがち

要素の説明
8 『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)
⇨ 『魚』

70 虫、もしくは魚をモチーフにした選手
⇨ シーシャーク → サメ

これはコメントのテストです


14.『電磁加速爆弾の射手(Bullet of third cosmic speed)』 "月械" スターアニス・コズモナウト

要素数:8

意気込み
銃キャラなら弾丸を切られてしまう、爆弾魔なら自爆を狙われる なら爆弾を撃ち出せばいいじゃない!

要素の説明
6 名前、もしくは二つ名に調味料やハーブの名前を含む
⇨ スターアニス(八角)

14 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
⇨ 射手の『手』

49 『毒』『爆弾』『超能力』のいずれかを使用しそうな選手
⇨ 爆弾を撃ち出す

65 スピード系、もしくはデータ系の選手
⇨ third cosmic speed=第三宇宙速度。太陽系から脱出するために必要な速度で、めっちゃ速い

79 機械的な選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ "月械"より、体のほとんどをサイボーグ化した人間です

30 『年』『月』『日』のいずれかの文字を含む
⇨ 『月』を含みます

46 名前や二つ名に実在の職業を含む
⇨ コズモナウト=cosmonaut、主にロシア・ソ連の宇宙飛行士を指します

62 銃や投石など、飛び道具を使用する選手
⇨ 射手なので撃ちます

これはコメントのテストです


15.🪩🫵🤩💃🕺

要素数:5

意気込み
オタクくん、部屋の隅でどしたん?体調悪い?あ、マジ?こういうとこ来るの初的な?
あ~ごめんごめん!そんないじけないでよ~!ほっといたウチが悪かったから~!
ほら!手ぇ取って!踊る人いないんでしょ?オタクくんの一番乗りも~らい!

要素の説明
11 絵文字を5つ以上使用する
⇨ 5つ使用しました

26 熱中症に気を付けて過ごすと約束してください
⇨ 今年の夏もなるべく家から出ない活動を続けています

37 体長3cm以上7000m以内の選手
⇨ 人間大だと思います

64 5文字以内(ふりがな含まず)
⇨ こうするしかなかった。多分踊りに誘ってくる怪異かなんかです

84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください
⇨ ディスコで踊れ!ギャルと踊れ!

これはコメントのテストです


16.ノア・エルダークロウ イナナキ

要素数:5

意気込み
合理はゴリ押しで

要素の説明
16 ふりがなを付けない
⇨ 付けてません

27 ソロ選手
⇨ カラスが一羽のみです

31 『支配者』や『覇者』など『○○者』という単語を含む
⇨ カタカナをよく見てみてください
『ナ』『キ』『ロ』『ー』
これを組み合わせると、『者』となります

41 カタカナ、もしくは平仮名のどちらかで統一
⇨ カタカナで統一しました

68 10~15文字(ふりがな含まず)
⇨ スペース込みで15字、無しで14字です

これはコメントのテストです


17.【闘獣禍葬(プロリファレイト・チェス)】蝕むは弱者の芽『Diazinon』

要素数:5

意気込み
ジャイアントパイナポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツ

要素の説明
24 『弱』『肉』『強』『食』のいずれかの文字を含む
⇨ 弱者の『弱』

39 『機』『獣』『人』のいずれかの文字を含む
⇨ 闘獣の『獣』

45 『きのこ』もしくは『寄生虫』をモチーフにした選手
⇨ 冬虫夏草 → 闘獣禍葬

57 『おもちゃ』『ゲーム』『トランプ』など、娯楽を示す単語を含む
⇨ チェス

61 名前、もしくは二つ名に農薬の名前を含む
⇨ Diazinon(ダイアジノン)

これはコメントのテストです


18."金剛茨蛇(グローツラング)" 巻き潰すオレンジ・レティキュレイト

要素数:5

意気込み
要素杯(私の方)、カスが全然いないのでカス出しませんか

要素の説明
43 オリジナル造語を使用する(検索したら既にあったなどは可)
⇨ 茨蛇、巻き潰す

59 『噛みつき』『引っ掻き』『パンチ』など、肉体のみで行う攻撃を示す単語を含む
⇨ 巻き潰す

74 二足歩行ではなさそうな選手
⇨ 蛇なので、這って移動する

これはコメントのテストです


19.『古城樹海覆う紅蔓』女王森枯凌霄花(ジョオウモリガラシノウゼンカズラ)

要素数:5

意気込み
今日は髪を切りに行きました。

地元なのでやっすい散髪屋がありそこに6年ぐらいずっと通ってたんですが、今回行ったらなんと700円くらい値上げしててビビりました。あんまり財布に金を入れていないので。

値段が上がったことについてはシャンプーまで終わっていざ払うってタイミングで気づいたので、普通に無銭散髪をするところでした。無銭散髪、無銭飲食に比べてなんか罪軽そうに見える並びですね。

無銭手術とかまで行ったら逆に凄いなって感動しちゃうかもしれない。先払いシステムですけども。

要素の説明
4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
⇨ 凌霄花(ノウゼンカズラ)

23 意気込みを200文字以上にしてください
⇨ 全然意味のない文章を書くの、若干難しい

44 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
⇨ 『森』

52 パチンコ、ブーメラン、投げ縄のいずれかを武器にする
⇨ 投げ縄(ツタ)

66 水を飲み込んでから投稿すること(水分なら何でも可)(アルコールは不可)
⇨ なんと二杯麦茶を飲みました

これはコメントのテストです


20.『僕』『私』『俺』『我』『吾輩』『父』『母』『赤子』『拙僧』『儂』『某』『妾』『本官』『🈲🈲🈲🈲🈲🈲』『貴方』『畢竟、永劫年至霊長国家也』【黄金林檎之不死藍蟲】人躰蒐集始祖大喰塊匣・雲掴空焼之大怪機、無脚兵器"偽神闇鬼・軍虞迩瑠"(それはこの世界の全てを飲み込んだ絶対的なルールでありこのちっぽけな自分そのものだった。森羅万象を包み込んだ壮大な始まりは確かラッパの音色だった。私たちは今一つになり終わらない夢を見続ける。もう裁きは追ってこない。これは僕の友人、私の恋人、俺の玩具、ウチの理解ある彼ピ、俺様のターゲット、我の従者、いつか逝った相棒、我らの父/母でありみんなの神様だ)

(本来なら()内に取り消し線が入っています。noteの見出しだと使用できないので無表記で書いています)

要素数:80

意気込み
「やっほ~!オタクくん、また屋上で一人ご飯食べてる!たまには教室で食べないの~?
え、人目が怖い?そうかな~?みんなそんなにオタクくんのこと注目してるわけじゃないし、自意識過剰ってヤツじゃないの?
え……ウチが話しかけるから、注目されてる?よからぬウワサになってるって……
マジ!?全然気付かなかったんですけど!ご、ごめんねオタクくん、今度からは話しかけないように、ように……
やっぱ無理かも……迷惑かけて、良い?」
はいカットぉ!いい演技だったね!
「いや、これ何?なんの企画?私10年ぶりに制服着たんだけど、キツすぎるって流石に」
これはねえ、この世に存在しない『オタクに優しいギャル』を奨励して作り出すことを目的とした、コンセプチュアルアートなんだよ!いいから、次のシーン行くよ!

要素の説明
1 剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
⇨ 軍虞迩瑠=グングニル、北欧神話の投げ槍

2 学生の選手(人間以外でも構いません)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

3 老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
⇨ 林檎

5 意気込みでボケてください(滑っても構いません)
⇨ 頑張りました

6 名前、もしくは二つ名に調味料やハーブの名前を含む
⇨ 始祖 → 紫蘇(シソ)

7 『衣』『食』『住』のいずれかの文字を含む
⇨ 大喰 → 食を含む

8 『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)
⇨ 『蟲』

9 『好』『愛』『恋』のいずれかの文字を含む
⇨ 「恋人」の恋

10 漢字、もしくは外国語のみで統一(ふりがなは平仮名などでも可)
⇨ 漢字で統一(『禁』は絵文字かつ漢字)

11 絵文字を5つ以上使用する
⇨ 『禁』絵文字を6個使用

12 ふりがなを付ける
⇨ ()内がふりがな

13 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ あらゆる人類を吸収する怪異かつ機械

14 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
⇨ 躰、脚

15 『ペットボトル』『タッパー』『箱』など、入れ物に関する単語を含む
⇨ 匣

16 ふりがなを付けない
⇨ ふりがなを打ち消し線で消している → ふりがなを付けない

17 頭痛や熱、疲労などの体調不良がないときに考えた名前を投稿してください
⇨ この名前を考え出したら頭痛が始まったけど完成したら収まったので大丈夫です

18 『僕』『私』『某』など、一人称を示す単語を含む
⇨ 『僕』『私』『俺』『我』『吾輩』『父』『母』『拙僧』『儂』『某』『妾』『本官』

19 あなたが好きな名前
⇨ やりたい放題していて好きです。おそらく名トで最長になりそう

20 二つ名や異名を3つ以上付ける
⇨ 『永劫年至霊長国家』【黄金林檎之不死藍蟲】人躰蒐集始祖大喰塊匣・雲掴空焼之大怪機、無脚兵器"偽神闇鬼・軍虞迩瑠"

21 好きな児童文学、もしくは絵本をモチーフにした選手
⇨ 「はらぺこあおむし」です(藍蟲、大喰)

22 スナイパー、探偵、殺し屋のいずれかから職業を選ぶ
⇨ ()内「俺様のターゲット」より、スナイパーもしくは殺し屋を吸収しています

23 意気込みを200文字以上にしてください
⇨ 336字

24 『弱』『肉』『強』『食』のいずれかの文字を含む
⇨ 大喰 → 食

25 『ねてる(鯖主)』『プリン(ポケモン)』『ブルーアーカイブ』のいずれかにこじつけられる名前
⇨ ブルーアーカイブは国家がたくさんあり、登場人物の職業も多種多様 → このキャラクターはブルアカそのものと言える

26 熱中症に気を付けて過ごすと約束してください
⇨ 暦の上では夏も終わりますけど、まだまだ暑そうなので気を付けます

27 ソロ選手
⇨ 個体としては一つです(塊)

28 『冬』『虫』『夏』『草』のいずれかの文字を含む
⇨ 蟲 → 虫を含む

29 6文字きっかり(ふりがな含まず)
⇨ 56で無効化

30 『年』『月』『日』のいずれかの文字を含む
⇨ 永劫年の『年』

31 『支配者』や『覇者』など『○○者』という単語を含む
⇨ ()内より、『従者』

32 数字を含む(二つ名、名前どちらでも可)
⇨ 今一つになり(1)

33 打ち消し線やスポイラーなど、Discordのコマンドで遊んでください
⇨ 打ち消し線を使用

34 リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
⇨ これ以外の8/31締め切りは全部出した状態で投稿しました

35 名前に地名を使用する(架空の地名可)
⇨ 空焼(宮城県伊具郡丸森町)

36 男性選手(人間以外でも構いません)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

37 体長3cm以上7000m以内の選手
⇨ 雲掴 → 中層雲は高度2000~7000mに発生するため、その間の大きさ

38 『不老』『不死』『不屈』など『不○』という単語を含む
⇨ 不死

39 『機』『獣』『人』のいずれかの文字を含む
⇨ 機、人を含む

40 親子選手(種族問わず)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

42 胸を張って開示できる名前を考えてください
⇨ これ以上要素を詰めてる名前があったら胸を張れないかもしれませんが、やり切りました

43 オリジナル造語を使用する(検索したら既にあったなどは可)
⇨ 永劫年、塊匣、大怪機など

44 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
⇨ 林、蟲、森など

45 『きのこ』もしくは『寄生虫』をモチーフにした選手
⇨ 野菜・林檎を食べる → 寄生虫

46 名前や二つ名に実在の職業を含む
⇨ 拙僧 → 僧

47 『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
⇨ 雲、空、森羅万象など

48 同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
⇨ 大を二個使用、人を三個使用

49 『毒』『爆弾』『超能力』のいずれかを使用しそうな選手
⇨ 人々を吸収し、その個々人がまだ生きて(器官になって)いる → 超能力

50 唯一のハズレを引きました、明後日をこの選手の締め切りにするか、主催からの無茶振りに応えてください
⇨ 当日に投稿

51 投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)
⇨ がんばれ~~~

52 パチンコ、ブーメラン、投げ縄のいずれかを武器にする
⇨ グングニル → 「敵を貫いた後に自動的に手元に戻る」能力を持つ神の投げ槍=ブーメラン

53 医療、もしくは健康に関係する単語を含む
⇨ 林檎(医者を遠ざける)、死(医療は死と深く関係している)

54 投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
⇨ 規格外すぎてどうなるか全く分かりませんが、楽しみです

55 可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
⇨ 雲掴 → 中層雲は高度2000~7000mに発生するため、その間の大きさ

56 あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
⇨ 要素29を打ち消しました

57 『おもちゃ』『ゲーム』『トランプ』など、娯楽を示す単語を含む
⇨ 「俺の玩具」→ おもちゃ

58 怪異枠を狙ってください
⇨ 分かりやすく怪物です

59 『噛みつき』『引っ掻き』『パンチ』など、肉体のみで行う攻撃を示す単語を含む
⇨ 掴 → 掴む

60 託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください

https://youtu.be/lM9_r1RkUYU?si=erpaobVZYvtVsqfc
です

61 名前、もしくは二つ名に農薬の名前を含む
⇨ 天空ジャンボ(雲掴空焼之大怪機)

62 銃や投石など、飛び道具を使用する選手
⇨ グングニル → 投げ槍、飛び道具

63 『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
⇨ 人躰蒐集始祖大喰塊匣・雲掴空焼之大怪機、無脚兵器"偽神闇鬼・軍虞迩瑠" ○○・△△、□□

65 スピード系、もしくはデータ系の選手
⇨ あらゆる人間を蒐集 → データ(情報)を蓄え続けている、データ系

66 水を飲み込んでから投稿すること(水分なら何でも可)(アルコールは不可)
⇨ 水を飲みました

67 人間以外の選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ とりあえず人間ではないと思います

69 『音』『楽』『踊』のいずれかの文字を含む
⇨ 音色 → 音

70 虫、もしくは魚をモチーフにした選手
⇨ 青虫、虫

71 中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
男も女も混ざっているので、決まった性別はありません

72 『陸』『海』『空』のいずれかの文字を含む
空焼、空

73 『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
⇨ 無脚

74 二足歩行ではなさそうな選手
⇨ 青虫・無脚より、這って移動

75 女性選手(人間以外でも構いません)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

76 過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
⇨ 多分問題ないはず

77 30文字以上(ふりがな含まず)
⇨ ふりがな無しで121字

78 社会人の選手(人間以外でも構いません)
⇨ あらゆる人間を取り込んでいる

79 機械的な選手(見た目や生活様式は人間でも可)
⇨ 大怪機より機械的

80 『ぐ』『り』『こ』『の』『お』『ま』『け』から3文字以上使用する(ふりがなで回収も可)
⇨ ふりがな内に『り』『こ』『の』『け』を使用

82 好きな四字熟語を使用する
⇨ 偽神闇鬼(疑心暗鬼)、森羅万象

84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください
⇨ ウチの理解ある彼ピ、意気込みにはギャルをそのまま登場させた

85 入浴、もしくは掃除を行ってから投稿してください
⇨ お風呂入りました

これはコメントのテストです



以上、縛りくじ引き杯に出したキャラクターたちでした。
こんなとこまで読んでくれた人、ありがとうございます。
粗品の『いつでも回せる!おでかけマニ車キーホルダー!』をどうぞ。

ではでは、岩戸でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?