見出し画像

30代になって思う!就活中に常識だと思っていたこと。

この記事を読んでいる方の中には就活をしている方もいるかもしれません。

私も大学生の時は就活をしていましたが、その時は世間知らずで右も左も分からなかった一人です。そんな私が就活中に一番常識だと思っていたこと。

それは。。。

社会人になったら遊ぶ時間がない! 学生のうちに遊んでおけ。

今となってはその言葉はもう本当嘘だと思うし、私社畜です!と自ら言っている言葉だと思いました。

その当時は社会人になった遊ぶ時間は全くないと思っていました。

しかし、社会人でも遊んでいる人は遊んでいます。


旅行に行ってる人は旅行に行っています。

私も会社員をしながら毎月旅行へ行っていました。


やろうと思えば、社会人になっても遊ぶ事は可能です。

会社員でもそういった生き方ができるということを本来は就職活動で伝えるべきことではないでしょうか。


是非、学生でこの記事を見ている方は就職説明会で仕事ばかりするのが普通だと話す社員ではなく、楽しんで会社へ行っている社員さんの話も効いてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?