見出し画像

あなたはどんなフリーランスになりたいですか?

こんにちは
今日はお金と時間の価値について書きたいと思います。

あなたにとって大事なものは何でしょうか。

それはお金でしょうか。

自由な時間でしょうか。

フリーランスになった人はどっちも自由に取れると思っている人も多くいますが。。

正直、どっちも自由に取れるフリーランスはそうそういないと思います。

なぜなら、お金も稼げて自由な時間を過ごせるフリーランスになるにハイスペックでなければいけないからです。

なぜそういったことを書いたかと言うと。。

先日私はとあるちょっと高級なホテルに泊まったんですが、その時に社会人なら余裕で泊まれるとある方に言われました。


多分会社員の方がお金に余裕もあると思います。

特に正社員は月給制だからです。


フリーランスの中にも月給で毎月お金が安定的に入るに人もいますが、そうとも限りません。

では私がなぜフリーランスをやっているのか。


その理由は社会人と比べて時間の制約が少ないため、平日に予定を調整して旅行へ行くこともできるから。


また、調整の仕方によっては旅行先でワーケーションとして仕事をすることができます。

最近では大学生で新卒フリーランスになる方もいますが、まずお金が欲しいなら、新卒で就職することをおすすめします。


その理由は会社員の方が安定的に給料が入るからです。

そして、会社員をやった後フリーランスになるのも良いでしょう。

ちなみに私は会社員をやってからフリーランスになってますよ。


会社員になったからって終わりではありませんし。。

私も将来、フリーランスのままではなく、会社員になる可能性もありますし。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?