見出し画像

ヘンなキモチ

2月に予定していた香川県での芝居がコロナで中止になった

僕はお膳立てされたものに乗っかるだけの俳優の立場だったし、まだ公に発表していなかったし、小規模の芝居とはいえ、制作者さんの立場を考えると、いろいろと大変なことが多いと思うし、手伝えることがあるならそうしたい。公に発表していなくてよかった点もあるかもしれない。たらればで考えるのは好きじゃないけど

今回はじめて、疫病による公演中止という体験をしたのだが(休演はある)、まずなんだか、ヘンなキモチがする

ちょっと忙しくなるのが、なくなっていいのかもしれないけど、そういうことでは測れないヘンなキモチ

例えるならなんだろう、、、思いつかない。俳句にしてみようかと思ったけど、久しぶりすぎて捻ることができない

つまるところ、楽しくはない、ですよねぇ

他人の笑顔がちょっっぴり悔しいくらいに。あ、これがヘンなキモチの原因か。うーん、それもよくない、大人げない。あ、それでもないか、そんなぐるぐる気分です

その他の仕事は楽しい。失敗は成功のもと。陽はまたのぼれ。そしてあたふたしない大きな器もね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?