見出し画像

猫カフェにいった話

こんばんは、いわのりです。
みなさん、動物飼った事ありますか?

私はむかーし、実家で白い猫を飼っておりました。

飼う前までは犬派でしたが、
いざ飼ってみると 
猫派に変わったケースです。

今は、賃貸マンションなので
ペット不可で飼いたくても飼えず。

なので、コロナ前は定期的に猫カフェに通っていました。
落ち着いてきたため、数年ぶりの猫カフェです。

愛知県春日井市にあります、保護ネコカフェです。


お値段1ドリンク 30分 880円(税込)
以降、30分ごとに 330円 です。

ネコカフェは 高いのか?安いのか?


私のような猫が好きだけど、
飼えない人にとっては安い、が結論です。

ペット禁止のマンションだという理由もありますが
そもそも、飼ったものは最期まで見届ける覚悟が必要です。

ペットの餌、保険、医療費、旅行の時のホテル代など
もろもろを考えると やはり”飼えない”のです。

ペットショップなどで買う方であれば、
初期費用も馬鹿になりませんし。

そう考えると こうやって可愛い たくさんの猫に
触れる猫カフェは 私としては”安い”のです。

さらに猫カフェによりますが”保護ネコ”なので
この保護された猫ちゃんたちの生活費に支援しているんだ…!と
考えるようにしています。


@いわのり


@いわのり
@いわのり
@いわのり

やはりちょっと太り気味のほうが
可愛く思える…。

デメリットとかある?


という点については 猫は好きですし
実家にいたころは一緒に寝てもいましたが

やはり毛が舞うから 猫カフェでご飯は食べれないかなあ……💦

もちろん、こういった猫カフェで提供されるドリンクはフタ付きです。

お食事を提供してくれる猫カフェもありますが
昼ごはんを食べてから 珈琲を飲みつつ
触るのがベストかな

ネコ好きなら天国ですね!


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!