見出し画像

インフレが止まらない

こんばんは、いわのりです。

職場の食堂を使っている私。

しかし、その食堂ですら
今月から値上げに踏み切ることに。

補助があるので、安く食べれるんですが
(1食250円程度)
それでも、やはり物価は高くなったなあ……
と感じずにはいられません。

そんな最中、とある記事で
ガチャのお話をみさせていただき
ああ、そうだよなあ
ガチャガチャも高くなったよなあと
しみじみと感じまして。

けっこう”小さいもの”が好きで
ミニチュア系を集めていて、
ガチャは気に入ったものを回しています。
10年ほど前から集めてるんです。
※小さいから場所を取らない、と調子に乗っていたら
まあまあの量になったので、最近は自制してます💦

……そして みつけたガチャが 
これである。

ベルツノガエル 1回 1500円。


100円玉を何度いれても戻ってくることから、
おかしいな?と
値段を確認したところ”1500円”だった。

誰がやるんだ、カエルガチャだぞ……
ベルツノガエルだぞ!

1500円だぞ?

もはやハイクオリティなフィギュア価格である。

@いわのり

いや、しかし、可愛い。
この際、ベルツノじゃなくても……クランウェルツノガエルでもいい。

飼いたくても飼えない、
カエルが毎日、デスクの上に……萌える。

できれば緑がいい。

そう考え まわしたら
見事、願い通り、
緑のベルツノガエルが当たった。

1500円という高額ガチャガチャだけれども、
確かにクオリティは高い。

可動もしっかりしている。

手足は伸ばせる@いわのり
口を開けるともっと可愛い@いわのり

そして、このカエル。

高いからか、よくわからないが
なかなか 
ガチャそのものが置いてある場所がないんです。

しかし、よくできている。

あまり動かないところが
カエルにそっくりだ。可愛い。

欲しい方は(いるのか?)
探してみてはどうでしょうか。

↓シリーズサイト


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!