見出し画像

ミニブタカフェにいった話

とりあえず、かわいい動物と触れ合いたいと思って(?)
ミニブタカフェにいきました。

料金は1時間で2310円/1人ほど。
(フリードリンク)

やや高いかな?と思ったのですが、
なかなかガッツリとミニブタに触れ合える機会がないので
一度体験してみたくて行きました。

@公式サイトより

ミニブタ、というよりはさらに小さく改良された”マイクロブタ”らしいのですが、それでもかなり大きくなる💦

主人の膝にのるブタさん…

男の方はどっしりと安定しているので、大きな豚さんが集まりやすいらしいです。
女性には小さな豚さんなど、色々なブタさんがよってきました。
※ちなみに子供には膝が小さいからなのか、あまりよってこなかった…

@いわのり

もちろんウリ坊クラスの小さいブタちゃんもたくさんいました
※群れたがる性質があるよう?

大きい子は毛も固く、蹄も痛いし重いです。
忖度なしの感想として試しにいくのはいいなあと思ったんですが
汚れてもいい服やご飯のあとにいってすぐ帰宅の方がいいかな?

ブタさんはもちろん綺麗好きですが、やっぱり気になってしまうため

@いわのり

ちなみに土日だからか混雑していて、席は満室でした。
平日ならゆっくりブタさんと触れ合えるのかも!

次にいくのは
・猫カフェ(5月中旬)
・うさぎカフェ
・フクロウカフェ
・ハリネズミカフェ などに行きたいなあと思っています


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!