見出し画像

これだ、これだよ!ポートフォリオ

66日ライラン中。

コイツ、いつも意味不明なことやり出すな、って思うかもしれない。

今日も今日とて、そんな感じで投稿しちゃいます。

自分が使ってるサイトが一括でわかるポートフォリオが欲しいよね。

そんなことを考えていたけど
1からサイトを立ち上げるのは正直面倒だなぁと思っていた。
サーバー契約して作る?
ナイナイ、やってられないよねぇ。
そんな折、公募ガイドで、欲しい情報がまさに載っていた。
なんと、情報ありがとうございます×100乗

pixivファンボックスなんかも
noteも何かが違う。
Xなんて更に違う。

わかりやすい、要点をまとめたポートフォリオサイトが欲しい。
そんなことを考えていた。

そして”POTOFU”のサイトを知った。
こんなとき、行動は早く速攻で作った。
その時間、なんと10分だ。

こんな感じ。
自分の使っているサービスなんかを一覧でみてもらうことができる。

カスタムは簡単なのでカクヨムやアルファポリス、他サイトでの小説リンクも貼れますね。

これだよ、これぇえええええ
この機能だよぉおおお!?
カスタム簡単だし!
そう、こういうことだよ!!!

小説のポートフォリオは、コレが欲しかったんだよぉお!

ちなみに念のため、今さら語るけど
”岩野りこ”(いわのり)は
あだ名を模したペンネームであって、本名じゃないです💦
もしかして、本名をネットで晒して…?
と思った方は、ご安心ください…💦

〇ともだち招待〇

招待URL。 ともだちがPOTOFUのアカウントを開設するとあなたと招待された方の機能が1つずつ解放されます。招待数はキャンペーンで獲得したものも含みます。とのこと。一応はります。

でもイラストは違うよね?他は?

そう、そうなんです。
イラストは違う。

要するに、欲しいのは自分のイラストをひたすら載せるサイト。
Xでも、noteでもない。
pixivでもない。
じゃあなんですか?

そこで、ご紹介するのは
xfolio(クロスフォリオ)というサイト。

試しにこちらも作りました!

パソコン内の自分の画像探しに手間取って、
こちらは20分くらいかかりました💦

こんな感じです↓

こんな感じ!

とりあえずノーマルな暫定版は作ったから、
そのうちにカスタマイズしてみよう。

クロスフォリオはコチラから作成できます↓

ということで!
ポートフォリオ欲しい!って人
特に小説を書く人も。

上記のサイトは いかがでしょうかーという
お話でした!(*´ω`*)

66日ライラン開催中

文章はな、筋肉やで(巨人師匠)とのことで
66日連続投稿の企画をヤスさんがおこなっています。
1日でも落としたら、マガジン追放刑のスパルタ形式。ヒエッ。
ご希望の方はヤスさんに連絡をば。


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!