見出し画像

【お仕事告知】『ユリイカ』2023年5月号「特集・〈フィメールラップ〉の現在」

 『ユリイカ』2023年5月号「特集・〈フィメールラップ〉の現在」に「Tha 女子会 Is Hot フィメールをレップするラップについて」という文章を寄稿しています。
 そもそも「フィメールラップ」とカテゴライズしちゃうこと自体どうなのよ?という話をしつつ、「ホット」で「女子会」的なビデオの話や、「ソフト百合」なラップバトルマンガの話など、けっこう趣味あるいは”ヘキ”に走って、わりと好き勝手な感じで書いています。
 原稿ではその方がスマートかなと思っていちいち説明していませんが「ホット」というキーワードは、皆さんおなじみマクルーハンを意識しているのでした。
 
なお、せっかくなので言及した曲のプレイリストをYouTubeで作りました。
SpotifyとかAppleMusicじゃないのはビデオについての話が中心だからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?