僕が声優に興味を持ちだしたきっかけ

 僕が声優さんに興味を持ちだしたのは約20年前

高山みなみさんがきっかけでした。

http://destroyer332.blog120.fc2.com/blog-entry-53.htmlより

 高山みなみさんは「名探偵コナン」のコナンや

「忍たま乱太郎」の乱太郎の声をあてている方です。

これだけなら興味は持たなかったが、一方でTWO-MIX

というユニットで歌手もやっていて、なんてすごい人なんだ

って当時は思いました。20年前でしたらガンダムWの曲

を歌っていましたね。

TWO-MIX パーフェクト・ベスト

新品価格

¥1,683から

(2016/4/10 18:47時点)

 このころから、アニメ、マンガ、アニソン、BGM、声優さんに

興味を持ち出して、今は声優さんのラジオを聞いてます。

昔は周りで語っている人がほとんどいなかったですが、今は

ある程度オープンになっているので、時代は変わったなあと

感じてます。

 ちなみに現在好きな声優さんは

1、杉田智和さん

2、大久保瑠美さん

3、小松未可子さん

4、花澤香菜さん

5、藤田咲さん

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?