見出し画像

7月もそろそろ

コロナのおかげで7月も自粛生活。

アマプラで海外ドラマの毎日。Mさんご推薦のゲームオブスローン。ハイペースでシーズン7まで一気に。登場人物が多すぎて、誰が誰やらわからない。ようやく3勢力まで絞られてわかりやすくなった。シーズン8からは有料かつ、最終話の評判が。。。Mさんも最終話にはご機嫌斜め。ので、これからはペースダウン。Suitsの復習に注力。(笑)

自宅のPC環境をさらに強化。一番古いHPノートは2Fでの作業専用。SurfaceはAIなど作業専用。新しいHPタワーは、HDDをHPノートから取り出したSSDにクローンで起動時間大幅短縮。写真データなどはNASに集約。バックアップはSSD。全部で5Tくらい、有線、無線で1F,2Fをカバー。IOT系は、GoogleHome中心にTV、照明の他、タブレット、ipod、pixelでも制御可能。

画像1

金魚の生まれ変わりのノウゼンカヅラ。今年は満開。。。

健康診断にむけ、禁酒順調に続行中。

コメント 2020-07-26 214919

今月読んだ本。ローマ人の物語も13巻目。2年かけてようやくここまで、ローマは一日にしてならず。。。あと2巻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?