見出し画像

ビッグウェーブ乗る時に必要なもの


こんにちは、アイビー茜です☆最近は法螺貝と和太鼓に熱をあげております。


最近私は本当の意味で幸せを感じられる生活が出来ていると思います。

2011年から"アイビー茜"が爆誕してからというもの、ジェットコースター的生活しか送っておらず、今考えると数々のチャンスに立て続けに恵まれて日々忙しく過ごしておりました。通常は考えられない漫画みたいなことばかりが起こっていて、20代は夢を見ているようだった。だけどこれは現実だ!っていう意識はあり、その中で掴めるもの掴めるだけ掴み取るぞ!っていう気持ちもありました。
小さいときから

「どんな経験からも学べる。経験がのちに全ての力になる」

っていう言葉が頭の中でなり響いていて、その声に忠実に従った結果の20代だったよなって思います。

29歳の年に出産を経験したのですが、私にとって出産は本当に死を感じる体験でした。
自分が行こうと思えば、あっち側に簡単に行けちゃうのが分かりました。産後クライシスがひどく進行する中、息子はなにかの冗談みたいにかわいい...。(実は私子供産むまでは赤ちゃんや子供に興味がなかったのですが、もう息子を産んでしまってからというもの出会う赤ちゃん子供が可愛くて仕方ありません。)そしてなぜかこういう時にお仕事のご依頼がもう、来る来る...!!!
行動力が平均値超えてる方なのでがんばれちゃってたのですが、体の方が先にギブupしてしまいました...。
30歳〜32歳の今現在は故郷の長野に移り住んだこともあり、だだっぴろいパーソナルスペースを有効活用してゆったりと過ごしつつ、マイペースに進められるお仕事だけをし、息子や家族友人恋人さんとの時間を何よりも優先して過ごしました。

20代の私に、未来の今の私からアドバイスできるなら、

・人に優しくしすぎるな
・もっと自分のためだけに時間を使え
・もっと自信満々でいけ
・意地悪なやつは一定数いてしょうがないからまともに相手しなくていい
・怒りに振り回されるな
・好きなことで生活できるからお金の心配はしなくていい
・遠慮せずに、ガンガン目立て
・体力と筋肉つけとけ
・もっと食べろ
・今ほぼ毎日つけてるポエミーなmixi日記はネタの宝庫だからアカウント消さないで!

あたりを伝えておきたい。

今年は実はバイオリズム的には引き潮の時期ではあるのですが、そんな中HPをなるべく失わずにやることはやって進めている気がする。

成長...したね....。

次回、ビッグウェーブが来る時には
20代のときみたいにノー準備で
「わー!!!ナミ来ちゃった〜!!!!」
って溺れそうになりながら波に乗るんじゃなくてさ、
ちゃんとサーフボードとか道具揃ってる状態で
涼しいキメ顔しながらチューブ決めたいよね。

以上、mixi日記的日記でした...!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
月の占い師/スピリチュアルアーティスト 現在集英社Seventeen他で毎月の12星座占いを連載中。 noteではアイビー茜の赤裸々日記(エッセイ)を更新。まるはだかの心をつづるよ。 開運絵画作品や写真も閲覧購入できます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。