見出し画像

YOGAの勉強をしています

少し前からオンラインでヨガベーシックインストラクター取得コースをとっており、本日は集中講義の日でした。1ヶ月前くらいからビデオ受講して各ポーズ覚えたりしてました(正直ちゃんと覚えられてないのもありました汗すみません)


生徒さんに指示出しながら自分がポーズ決めるって本当に難しい笑笑
これみっちり練習しないと目も当てられないわよ...ということでちゃんと練習します、、。


明日はなんと早速自分でレッスンプログラムを組み立てて30分のレッスンを牛耳るという難関が待ち受けている訳なのですが、先生に「レッスン名やコンセプトを決めてください」と聞かれて


\\٩( 'ω' )و //感情を解放するヨガ\\٩( 'ω' )و //


と元気に答え、先生におすすめのポーズを教えていただきました。


いやはやオンラインでヨガの資格も修得完了までいくの、教育や学習は確実に変わりますね。。(遠方住まいの私にとっては交通費もカットでき、息子預ける先どうしよう、、の心配がなくなり大変ありがたいです)


YOGAには「つなぐ」という意味合いがあり、現在ファスティングやデトックス(身体の毒出し)についても学習を進めているため、将来的には自身が約10年専門としてやってきた占星術による天の智や、カウンセリングによる精神の毒出しと結びつける役割として、YOGAをしっかり学びたいと思いました。

基本の基をしっかり先生から学ばせて頂きながら、最終的には私らしいYOGAのレッスンに落とし込めるように精進したいと思います。

山中の湖のほとりで、ヨガとカード占いと占星術の会をやるのが私の夢です^^

頂いたサポートはありがたく頂戴し、今後の占星術の研究や各種創作や勉学に使わせていただきます。いつもありがとうございます。今日も佳き日をお過ごしくださいませ。