マガジンのカバー画像

【IVRy】2023 Advent Calendar

42
紅組 vs 白組でPV数を争ってます。 紅組:Sales、マーケティング、Bizdev 白組:エンジニア、PdM、コーポレート (Zennでも更新中!https://zenn.…
運営しているクリエイター

#マーケティング

MAツールを自社導入した際に気づいたBtoBマーケ担当者視点のTips

こんにちは! 株式会社IVRy(アイブリー)でマーケティングマネージャーをしている、今坂(@ryohei05)です。 最近のマイニュースとしては、 「東京に戸建てを買う」 という一大決心をしてしまい、毎週末、物件の打ち合わせで時間がつぶれてしまう日々を過ごしています。 (セミオーダーなので結婚式並みに決めること多いです。。。) さて、今回はIVRyのアドベントカレンダー21日目ということで、 事業会社目線で考える、MA導入の注意ポイント について、お話したいと思います。

数字(MQL)をコントロールすることの難しさと対処法

はじめにこんにちは。IVRy(アイブリー)でマーケティングチームのマネージャーをやっている泉山(@izumiyama)と申します。なんだかんだでB to B SaaSのマーケ歴は7年を超え、改めてB to B SaaSのマーケの奥ゆかしさを感じながらカオスな毎日を奔走しています。 僕のプロフィール詳細は以下の記事をご覧ください。 数字(MQL)をコントロールすることの難しさ僕の最初のキャリアは、2012年、伝統的な日本のメーカーの販売促進室でした。メーカーで「マーケティン

リード獲得数170%向上!初心者向け『広告LP』制作のススメ

こんにちは、IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(テルヒサ)です。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 私は新潟県の生まれな割に寒がりなのですが、 「雪国出身なのに寒がりなの!?」という偏見と日々闘いながら過ごしております。 冗談はさておき、IVRyのアドベントカレンダー9日目ということで、 今回は広告LPを制作するうえで大事なポイントをお話ししたいと思います。 2023年6月まで、IVRyはトップページ(https://ivry.jp/)のみを広告用

小さく始めて、最大の効果を生む展示会運用

この記事はIVRyアドベントカレンダー紅組4日目の記事を担当することになったtaigaです! 早いもので、入社して2ヵ月がすぎてしまい、秋をほとんど感じられないまま冬が来ました。 今回はIVRyに入って取り組んだマーケ施策の中で、一番時間をかけている展示会について書こうと思います。 スタートアップで展示会の出展を検討している方や展示会であまり効果が出ていない方の参考になればと思います。 自己紹介 IVRyとは 見えない変数が多いからこそ仮説を持つこと多くのBtoB企