見出し画像


こんにちは!雨が降ったり急に気温が上がったり天気がコロコロ変わる日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?💭
今回の担当はaoiです🍀
参院選に向けた企画チームが動き始め、ivoteもすっかり参院選モードです☻︎
というわけで、早速活動報告✏️
.
.
▶︎ 参院選企画スタート"街頭調査"

6/18(土)、19(日)の2日間でお茶の水、秋葉原、渋谷の3カ所で街頭調査を行いました!

去年の衆院選後に行った街頭調査を、今年はもっと本格的に1つの企画として行おう!という事で始まった参院選若者該当調査企画✨
実際のところ10代20代の選挙権を持つ人達は選挙についてどう思っているのか?リアルな声を皆様に届けたい、学生団体だからこそ出来る企画だなと思っております。

私は19日の渋谷の街頭調査に参加したのですが、同世代の人達が"選挙"についてどう考えているのかリアルな声を直接聞く機会はこれが初めてだったのでとても新鮮な気持ちになりました🐬💫
自分にはなかった考え方を知ることが出来て良かったです♪⸝‍

今回は、
Q1.参院選がある事を知っている?(縦軸)
Q2.参院選に行く?(横軸)
の2つの質問を元に自分が座標どの位置にいるのかをシールで貼ってもらう形で調査をしました。
絶賛集計中ですので、結果が出るのを楽しみに待っていてくださいね👀ˊ˗
.
.
▶︎定例会議💻

今回の定例会議は、対面とオンラインのハイブリット形式で行いました❕

やっぱりお互いの顔を見ながら話し合いをすると盛り上がりますよね〜☺︎
ivoteの理念についてや、参院選に向けての話、参院選が終わった後どんな活動をしたいか等々いろんな話が出来ました🥨

それから、今回の参院選でivoteが使うハッシュタグについても決めました✒️
今回は
#学生団体ivote_参院選2022
というハッシュタグを使って沢山の情報を発信していきたいと思います💡
皆さん是非検索してみてください!
.
.
ここまでお読みいただきありがとうございました🧸🤍
というわけで!
今週のweekly ivoteはaoiがお届けしました〜✉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?