見出し画像

weekly ivote#35 変化


こんにちは 今回はkazukiが担当します。
1か月ほど自分と政治との関係性について考えるためにお休みをいただいていました。結論としてはまだ出てはいないのですが自分が今やるべきことや疑問を解決する方法については目処が立ったのでどんどん積極的に活動していきたいと考えています。

今週の政治ニュース

今週は安倍晋三元首相の国葬が行われました。参加者としては210を超える国と地域から約4200人が参列されました。また一般の献花台には23000人が訪れたそうです。私はこの今回の国葬を終えてまた一つの区切りになったように感じました。これからどのような政治がおこなわれるのか注目していきたいです。


今週の会議

ivoteでは今週も会議がありました。内容は出前授業に関してです。様々な学校様から出前授業をしてほしいとのご依頼がありとてもありがたいです。平日の出前授業のため大学の授業の関係上、当日参加可能なメンバーは限られてしまいますが、それぞれが自分のできることを準備段階でおこなって満足の頂けるものを作っていけるよう頑張っていきます。
またランチ会企画に関しても少しずつではありますが進んでいます。

変化

さて、ここからは今回のweekly ivoteのタイトルにした変化について
書いていけたらと思います。
先日久しぶりに小中の同級生とご飯を食べに行きました。
お互いに成人したのでお酒を酌み交わしたのですが、話をしていると私の今まで抱いていたイメージとの違いが大きく驚きました。それまでの私のイメージは今を大切にしていて 尚且つ自分の思いを曲げない性格だったのですが先日の彼は柔軟な思考になっていて驚きました。彼にそのことを聞くと大学であった先輩と親しくなってから考え方が変わったと言っていました。これを聞いて人間どこにきっかけがあるかわからないなと思いました。

きっかけはあくまできっかけでありそれがどう転ぶかはわかりません。でもこの話を聞いて常に何かを吸収しようとする姿勢をもちきっかけに気づける状態でいたいと感じました。

気温も下がり過ごしやすい日々にはなりましたが
体調には気を付けて頑張っていきましょう
では今回はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?