見出し画像

今年もよろしくお願いします

みなさんこんにちは!
学生団体ivoteのあおいです☻

今月から新体制となった学生団体ivoteですが、前年度の振り返りからしていこうと思います!

1年間お世話になりました

まず、前年度のご挨拶が遅くなってしまい本当にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

前年度は共同代表として活動に取り組んできました。振り返ると沢山のことに挑戦させてもらえた1年だったと思います。主権者教育を行う学校数も増え、私たちの活動の場も広がり、さらにはいつもの模擬選挙という形ではなく、自分たちで1から授業を作るという新しい出前授業の形にも挑戦することができました。
学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。

新規事業としては、以前から少しずつ動いていたIVOTALKも実施することができました。春のIVOTALK番外編、夏のIVOTALK夏休みスペシャル、新規イベントを作り上げる難しさを痛感しながらも、新しいことに挑戦するワクワクを味わうことができました◎
また、イベントに参加する中で社会問題について考える貴重な時間になりました。

新メンバーも沢山増えた1年でした!人数が増えれば増えるだけ、物事を見る視点も増え団体に厚みが増したように思います。ほとんどが今期継続メンバーなので、これからの活躍に期待です!!

頼りない代表でしたが、支えてくれたメンバーのみんな、1年間本当にありがとうございました!

1年間よろしくお願いします

ここからは今期の活動について♪

私は大学4年生になりましたが、今期も学生団体ivoteのメンバーとして活動していく予定です!

前年度に引き続き主権者教育はもちろん、団体の知名度もどんどん上げていきたいと思います!
最後の学生生活、キャンパスライフもivoteも全力で楽しみたいと思います👍🏻

今は6月に実施する八王子学園高校の出前授業準備の真っ最中です!今年はどんな生徒さんたちがいるのか、、、楽しみです☻
活動後には各SNSにてレポも投稿しますので、是非チェックしてくださいね〜👀ˊ˗

🟦X(旧Twitter)

🟥Instagram

以上、今週はあおいがお届けしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?