見出し画像

今週のガンバ大阪(vs鳥栖)

カレアイを楽しんだ翌日
昨日はガンバ大阪に心臓を捧げました
やってるサッカーは間違ってないから決定力が上がれば…
しかし、2週連続暫定最下位と当たるのやめてもらいませんか?


スタメン

ターンオーバーが中々うまく行かない前回のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

今回のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

山田氏が復帰説が流れていたが、まだだった模様
たけるんるんが帰ってきた
怪我明けなので無理なさらず
しかしDFの替えが居ないのが気になる
中野どこ行った?ここ最近良かったのに

結果

ガンバ大阪公式Xより

弦  太  最  強
昨日のカレアイ名古屋といい今日の試合といい最高の週末でした。

漢三浦弦太(雑感)

前半

やってるサッカーは間違ってないのに決定力が無さすぎる我軍、今日もクロスバー、ポストに邪魔されます。
どうも決定率は20チームで最下位らしい。そらそうや、昨年に比べたらシュート数も増えたからこうなるわ。
シュートが決まらんかったら逆にやられてしまいます。
41分…手塚のクロスに長沼がヘッドで合わせた
このシーン、手塚を誰もマークしてなかったからセカンドボールを拾われこの失点に繋がったと思う。だから毎回フリーの選手を作ったらいけんと言ってるのに…
それでも45+2分…セットプレーから一彩が泥臭く押し込む。これがゴールラインを超えて同点に追いつく
一彩の持ち味が出て良かった瞬間である。

前半終了1-1

後半

ゴール期待値は上がってるのに中々決まらなかったがついに重い扉が開いた
さぁ…ここからワシらの時間や
しかし立ちはだかる朴一圭と鳥栖ディフェンス陣
我軍のディフェンス陣(特に慣れない右ラテラルをやった福岡)も耐え抜く。
そんな中56分一彩のバスからウェルトンが抜け出し決定機が訪れる。そこに相手ディフェンダーがタックルから倒れフリーキック獲得そしてDOGSOによるtarjeta rojaレッドカードで退場を誘い込む(決めきってほしかったが無問題あなた幸せにするアイドル)。
その後猛攻を仕掛けるが決めきれない。
そして迎えた90+9分コーナーキックからのセカンドボールを拾いジェバリを狙ったパスから胸で落とし弦太がズドン。逆転。はい最高。

コレが決勝弾となった。劇的な5試合ぶりの勝利
これでいいんです
継続は力なり

次回はまたアウェイ浦和とのナショナルダービー
連勝&今季アウェイ初勝利&対浦和の連敗ストップを

最後に

レッドカードのシーンでこのれみりんうちわ▼を持って下りてきたんだが

れみりんうちわ

そこから流れが完全に変わり今回の勝利に繋がったかもしれない
れみりんありがとう
ちなみにこのうちわ多分現場の時使うかも
今後PKの時はれみを見つめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?