2020/4/25 これまでの私、これからの私

はじめまして。

初めから何を書いたら良いのか正直困っています。誰かの見せる為に書く物ではないので気にせず記録を残そうと思います。
まずは簡単な自己紹介なのですが、年齢は24歳です。趣味はフィルムカメラや読書、美術館巡りです。字面だけはお洒落に見えます。他にも多趣味で色々あります。この辺は次回書けたら良いな。性格は少し変わっているといわれます。ゆっくり動くタイプかな。一部紹介してみました。これから変わっている部分はnote内で露見していくことでしょう。

そして、noteを始めた理由も話していければと思います。これが、私のこれまでとこれからにとても関与するからです。

私は、双極性障害です。
気分障害の一種で、うつ病のような物です。この病気が私の人生を大きく変えることになりました。この病気が発症してからお仕事の休職を余儀なくされ、そして現在は退職に向け手続きを進めています。今は快方へ向かい、転職予定です。
自分自身で理解できないこの病気を少しでも理解するため、そしてこの疾患を持つ自分を認めてあげるためにnoteを始めることにしました。あくまで自分に向けた日記のような物です。これからはたくさん自分の思いを載せていきたいです。私は自分勝手な人間なので、嬉しかったことしか載せないかもしれません。それでも許してください。善処してみます。

今日のところはこれくらいにして、今からレンタルしたジム・ジャームッシュ監督の作品でも見ようかな。