浅はかでピースフルでラブ

社会はうんこたれだと思う。
じりじりと進んでいく方向のその先の先を眺めながら、ああ、これほんまやばいなあとぼんやり考えている。それちがうやろ明らかにって人の頭をどついて回りたいけどドラえもんの言う通り誰もが正しいと、思ってるわけで、でも、わたしは、ちがうとおもう。うんこ投げたいくらいちがうと思っているし怒っている。きたなくてあたまのわるいそれからふわふわして、よもやこの世にいない人が多すぎる。かんぜんに骨抜きだ。テレビジョンコンピューターゲームスマートホンディズニーランドイオンモールわたしの生まれる前から、世界はこんなにも鮮やかで楽しげなカタカナで溢れている。カタカナ中毒だ。
いま必死に声をからして叫んでいるひとたちは、私の国が、私の家族が、私というものが、未来が過去が人生が、右で左で上と下で、そんな話をしているのではない。

これはニンゲンの話です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?