見出し画像

気になったらすぐ買おう。

僕は普段大学のノートを取ったり絵を描いたりするときにiPadを使っている。ボカロ曲を投稿するときの動画作りもiPadの無料アプリであるiMovieを使っているのだが、前々から気になっていた有料で使っている人も多いLumafusionを買おうと思った。

以前から気になっていてレビュー動画なんかも見たりしていたのだが、調べてみると通常3680円のところセールで2400円くらいになっていることもあるらしく、特に急ぎではなかったので後回しにしていた。

しかし最近また気になってきて時間があるうちに使い方も勉強したいと思いセールじゃなくても良いから買ってしまおうと思った。

するとどうやらアップルギフトカードを楽天市場で買うと楽天ポイントも入ってお得ということが分かったので楽天市場で買おうと思ったのだが、クレジットカードが何度やってもエラーで使えなくなっていた。

特に支払いが遅れたり限度額を超えたりはしていなかったので何かのエラーだとは思うのだが、とにかくクレジットカードが使えないのでコンビニにカードを買いに行くか対応を待つということになり、コンビニに行くのは面倒だったのでまたしても先送りということになった。

以前にもカードがエラーで使えなかったことがあり、そのときは一旦PayPalにチャージしてカードを使うとなぜか使えたので今回もやり方を変えてみようと思いスマホからパソコンに切り替えてみるとなぜかカードを使うことができた。

よく分からないがこの日だけで1時間くらいエラーの原因を調べたり何回も購入手続きをやり直していたので本来ならサクッとできるはずのオンラインショッピングが街中に出かけて買ってきたような気分になってしまった。

とにかくこんなことにならないように気になったものは余程の高額でもない限りさっさと買ってしまった方が良いと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?