見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第五回 菅原くん編

はじめまして!iUフェス実行委員会広報の川崎です!
今回は、同委員会の新入生である備品装飾の菅原碧斗くんにインタビューをしてきました!委員会に入った経緯や、フェスへの意気込みなどを熱く語ってくれたのでぜひご覧ください!

1.iUフェス実行委員会に所属したきっかけ


川崎:朝早くからすみません!よろしくお願いします。
iUフェス実行委員会に入ったきっかけを教えてください。

菅原:コロナウイルスの影響で高校時代に大きなイベントを開催できなかったのが悔しかったです。同世代はきっと同じような経験をしていると思うのでそれを明るく変えてあげたいです!
飲食店やパフォーマンスをすることにも憧れていました。

川崎:なるほど。コロナの影響で学園祭などの大きい行事が出来なくなりましたもんね〜
iUフェス実行委員会の話はどこで聞きましたか?

菅原:募集weekの時にホールで開催された説明会に友達に勧められて参加しました。
最初はピアサポ委員会と悩みましたが、より大きなイベントであるフェスに携わりたいと考えて決めました!

2.備品装飾を選んだ理由


川崎:募集weekの効果があって嬉しいです。ありがとうございます。
次に、今年から名前が変わった備品装飾という部署を選んだ理由を教えてください。

菅原:特に理由はないです。とにかくどこかに入って全力でやろうと決めていました。そこまで得意な事もなかったので入れる所で頑張ろうと思ってました。

川崎:なるほど〜どこでもいいから自分の力を発揮しようっていう感じだったんですね!

3.全体ミーティングの感想


川崎:では次の質問です!5月初旬に行われた第一回、第二回の全体ミーティングの感想を教えてください。

菅原:初対面の人が多かったですが話しかけようと頑張りました。

川崎:入学してすぐだったから仕方ないですね。
グループワークはどうでしたか?

菅原:緊張はあまりせずにリラックスして出来ました!自分の意見も言えて人の意見にも改善案があれば指摘できたのでいい時間だったと思います。

川崎:授業でも委員会でもグループワークは多くなっていくので大切にしたいですね。

第二回全体ミーティングの様子


4.自分の得意なことは何か、苦手なことがあればどう改善していきたいか


川崎:少し話を変えて個人的な部分も聞いていきたいです。
得意なことと、苦手なことがあればどう改善していきたいか教えてください!

菅原:得意なことは体で動くのが好きです。朝早く起きたり体力には自信があります!スポーツは得意な方です。

川崎:すごいですね!僕は朝が苦手なので憧れます笑

菅原:苦手なことは集中力があまりないことです。人よりも課題をやるのに時間がかかったりします。受験シーズンあたりから焦ってきて少しずつ改善してきています笑

川崎:なるほど。これからさらに改善していきたいですね!

5.部署ミーティングや部署内の雰囲気


川崎:話を戻したいと思います。部署ミーティングや部署内の雰囲気はどうですか?

菅原:リーダーの関さんをはじめ、否定したりする雰囲気がなくて改善案などを言ってくれます。学校の許可が出ないなど出来ないことはハッキリ言ってくれるのでやりやすいです。

川崎:なるほど。メンバーの印象はどうですか?

菅原:物静かな人が多いと思いますが、それぞれに強みがあって個性豊かな印象があります。

ミーティングでの様子


6.意気込み


川崎:ありがとうございます。では最後に全体と部署について意気込みをお願いします!

菅原:目標は高校とかの友達に来てもらって楽しんでる姿を見たいです!すげ〜って言ってほしいです!
自分が出来るのは装飾の所なのでそこで楽しんでもらえれば嬉しいです。
ルールや予算も見ながら出来る限りのことはしたいです!


いかがでしたでしょうか。菅原くんのフェスに懸ける想いが伝わっていれば嬉しいです!
今後もまだまだiUフェス委員会の素敵なメンバーにインタビューしていくのでそちらも是非ご覧ください!

iUフェス2022は10月22・23日開催です!
最高に盛り上がること間違いなしです!是非お越しください!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?