募金とマスク

先日、テレビで、札幌・マルヤマクラスの入口にある「マスク募金」をとりあげていました。

自販機のしくみで、100円入れると、マスクが2枚でてきます。

この100円は医療従事者への支援になるそうです。

募金×来館者のマスクの徹底になるということで、ダブルで良い取り組みだと紹介されており、すてきだなあとおもいました。

ひさしぶりに円山に行ったので、「マスク募金」してみました。

「マスク募金」の自販機のよこには、かわった募金BOX(?)がありました。

マスクが不要なら、こちらで募金できます。

お金がくるくるとまわりながらはいっていくという、視覚的におもしろい募金BOX(?)でした。

この日のは、ひさしぶりに友人と会う日でした。いちにちを動画にまとめました。くるくるまわる募金BOXは動画のおしまいにあります。

大きな小銭のほうがゆっくり落ちる印象でした。

vlog的なものをつくってみたいなとおもい、へたっぴですが動画づくり。

まだソフトの使い方がよくわからないことも多いので、いろいろ覚えていけたらいいなー!

おいしかったものを映像で思い出せたり、いっしょにいたひとと思い出を共有できたり、キロクすることはたのしいなあとおもうので、ちまちまつづけられたらいいなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?