2021年上半期ベストコスメ


実は大学時代から凄くコスメが好きで、まとめてたらいいかな!と思って始めてベストコスメやってみました💕
今年前半ほんっとにいいのに出会えなくてしっくりこないままメイクしてたのだけど、水星逆行終わったくらい?からいいものにバババ!!と出会えて現在で一番化粧が楽しい!そんなメイク用品紹介していきます!


no1

画像2


MAKE UP FOR EVER
ウルトラHDセッティングパウダー
2.2 LIGHT NEUTRAL

もともとウルトラHDルースパウダー買おうと店頭に行ったのだけど、新しいのもよかったら〜って感じでつけたらめっちゃ良くて、店員さんもこちらの方が個人的に使ってみて良かったですよ〜って事で購入。
これ、買って正解だったんです!
まず、夕方にくすまない!ほんと韓国ヨジャアイドルみたいに陶器肌!って感じになる!
なにより、この前ね自転車乗ってて急に雨降ってきてびちょぬれになったけど、顔は無事だったの!!なにも寄れないし綺麗に化粧残ってくれた、、、!滝汗でもこの夏は耐えれそう!!
それと、スポンジがしずく型になってて細かいところも塗りやすいしさすがmufe!!!アーティスト系ブランドだけある!細部までのこだわりを感じた!

No.2

画像2


JUNG SAEM MOOL
SKIN SETTING Tone Bakancing Base
これほんとびっくりした!
これもヨジャアイドルっぽくなるんだけど、
肌ほんと綺麗に見せてくれるし均一感出してくれる!

文字にすると全く一般的なことしか書いてないけどほんとにこれ綺麗!下地とファンデが分離せず、下地がしっかり保湿してくれて綺麗になる!下地あんまり今までいいのに出会ってなかったんだなーって感じたくらいこれは下地の重要性を教えてくれた!そしてこれ塗ったら夕方くすまないよ!びっくり!



No.3

画像3


HERA ブラッククッション 
23ベージュ

これなんで今まで買わなかったんだろうレベルでいい!
一番重要なのが、私の肌の色に合う!!!
色が合うのって意外となくて、これは白浮きせず、黄色すぎず、少しトーンアップして見せてくれるけど浮かなくって自然にカバーちゃんとしてくれるの!!
でね、このファンデ、スポンジにつきすぎない!少量で適度にスポンジについてくれてムラなく仕上げてくれる!

No.4

画像4


こちらも名品ですよね!

ずっと同ブランドのトースト使ってたんですけど、黒髪にトーストがどうしても私にはしっくりこなくて、トープにしたら適度にデカめ効果あるけど暗すぎないからキツくならなくて買って良かった!
アッシュ系はどうしても私の顔には似合わないけどこれはアッシュまでいかないので顔が暗くなることもない!

また、眉毛に少し載せてアイシャドウと統一感持たせる何もらハマってる💕
万能さんで、ブルベの方だとシェーディングにも使えそう!

No.5

画像5


HERA Sensual spicy nude gloss

221 Pink Tonic

私ピンクって似合わなくて断念する事多かったのだけどこれは似合うピンク!顔色がよく見えるピンクで、水色のシャツを着た時とかによく塗ります💕
ほんと落ちない!色が残ってくれる!しかも綺麗に!

なんかねちょっぴりオマゴルのアリンちゃん風になる💕

No.6

画像6


VICTORIA BECKHAM BEAUTY
BITTEN LIP TINT
CHÉRIE

これほんとマスクにつかないし、自然に血色感出してくれる!!
この赤色普段ったらつけないだろうなっていう少し青みがかった感じもあるけれど、そんなに色は出る感じでもなくて
これを塗るとひと膜そうができる感じ?落ちる時も汚く落ちないよ!
そんなにベースメイクをバッチリ決めない時でも浮かないしデイリーから少しおめかしするときまで使える💕
そしてなによりすべてサスティナブルな所がいい、!また買いたいと思ってるブランド!
ちなみに海外発送で1週間くらいで届いて、思ったより早かったのもよかった!


こんな感じで最近メイク楽しんでます💕今度はツール編も残していきますよー!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?