見出し画像

沖縄古民家シェアハウス85日間

こんばんは
合同会社KASHAokinawaの平安座です。
本日、残念な報告を受けました、、、、、、、、、、
オーナー様より融資を断れたとの連絡、、、、、、、
シェアハウス事業最大の危機に直面しております!!!!

銀行融資で落ちた理由

築年数が古い事、建物土地が借地契約であること2点の問題解決ができない為案件成立にならないとお話しを伺いました!!

日本の物件は古い物に価値をださない

えええええええええええええええええええええええええ
事前審査の段階で知っていたはずなのに、、、、、、、と
僕は伝えてしまいました(笑)
外国と違って、日本の住宅ローンや不動産担保は新しいものに価値をつけて評価するようです。なんとも残念な事です(´;ω;`)

中止にしますか??とオーナー様に確認しました

返答は、、、、、、、
『へっ やりますよ(笑)』
えっ、、、、、、???? 「融資落ちましたよね???」
『はい、計画の変更と他の銀行も含めて再度挑戦していみます。』

おおおおおおーーーー喜んでお手伝い致します

熱い想いを叶えるべく、他の銀行も含めて弊社で助言できることを行っていきます。!!!
オーナー様に貸してくれる銀行は無いかな~
かなり面白い物件に生まれ変わるですけどね~(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?