キャラデザ原案?の話

某所のマスコットキャラをデザインしました。
コンテ打ち時にキャラ表の無いゲストキャラはコンテ時は適当に作って描くしかなく、のちにそれがキャラデザさんによってキャラ表に再デザインされたりします。オリジナル話数で、あるスタッフの似顔で描いておいたり、リアルの知り合い3人をゲストのチンピラ3人に割り当てたり、とあるイカレたキャラのイカレた服装をデザインしたり・・(キャラデザ氏によって設定になった時はイカレ度が大人しくなっていて残念でした)・・キャラを発案するのも楽しいなと今回デザインして思い出しました。本職キャラデザさんは大変ですけどね・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?