打ち合わせでつっかかる

打ち合わせ時やたらつっかかってくる人がたまにいる。
という事を思い出した。相手は年配の事が多いがそうでない事もあった。
ここはこうだったら良いだのやたら突っかかってくるのだが、狭い自分の範囲内で言いたい事を言ってるだけで、話数通しての整合性では全く不要な事ばかりである。それはどうでも良いが、つまりはこちらのコンテの出来が不満なのだろう。そりが合わないならやめてもらって全然構わないのだが。
非常に感じ悪い。と・・自分も同じ事をしてたのではと気づいた。某絵描きのコンテもどきで演打ちした時、クソなシナリオでコンテ打ちした時か・・。コンテもどきの時は殺意を抱くくらい酷かったため、ダメな理由がわかるように説明提案修正させてもらった事と、クソシナリオ時はもう少し穏やかに疑問修正提案とう感じで進めたつもりだったが・・。コンテとかの一人で完結する仕事だけしたいと思う瞬間である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?