見出し画像

【週刊恋愛サロン第167号3/3】手堅く年収800万になるには

こんにちは。オンクです。

最近Twitter界隈では、プログラミングなしでいろんなサービスが作れるNoCodeツールが流行っているようです。

プログラミング不要のNoCode(ノーコード)とは?どうやって学習するの?

かつてからの恋愛コンサル生であった某NJ氏とも小さなテーマを決めて、試しに簡単なアプリを作ってみる企画をひっそりと進めてます。NJ氏はハイスペの非エンジニアなので、この層がNoCodeツールでどこまでできるのかは今後の普及に左右しそうで非常に示唆があります。

僕もBubble、Adalo、GlideというNoCodeツールの御三家?とも呼ばれるサービスを触ってみたのですが、まあ仕事で必要になったら本格的に1~2週間くらいが頑張ればいいかなという温度感です。ノウハウがある程度蓄積されて道が踏み固められてからいっきに頑張って追いつく感じです(笑)。恋愛工学もそうだったのですが、どの分野もまだ誰もやっていないところを切り開くのが最もコスト的に大変で、方法論が固まり始めたくらいにガッツリリソース投入して専門家を気取るのがROI高い気がしてます。一番にはなれないけど二番煎じで効率的にリターンを狙うドラえもんのスネ夫がやりそうな作戦ですね、はい(笑)。

さて今週は恋愛コンサルでこんな興味深いやりとりがありました。

20200915キャプチャ1

20200915キャプチャ2

20200915キャプチャ3

20200915キャプチャ4

なかなか生々しいやりとりです。PuANDAさんの指摘にあるとおりスペックが上がればテクニックの割合が減ってくるというのは僕の経験からも非常に納得感があり、その閾値となるのはやはり年収800万くらいです。そこで今回は手堅く年収800万になる方法を考えてみます。よろしくお願いします。


新コロで加速したきれいなおっさん激強化

この続きをみるには

この続き: 4,095文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

週刊恋愛サロンが単品購入の半額以下で購入できます

または、記事単体で購入する

【週刊恋愛サロン第167号3/3】手堅く年収800万になるには

オンク

290円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ITコンサル兼恋愛サイエンティスト。モテとライフを繋げる活動をひっそりと営んでおります。マガジン週刊恋愛サロン編集部。モテに関するロジカルな論文や考察には定評があります。ブログには書きづらいディープな話をnoteに書いていきます。Twitter→@it_warrior_onc

こちらでもピックアップされています

週刊恋愛サロン(月額990円)new
週刊恋愛サロン(月額990円)new
  • ¥990 / 月

週刊恋愛サロンを月額990円で読めるマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。