見出し画像

自分のゲーム履歴

やったゲームと積んでるゲームまとめといたらなんか話のきっかけになると思ってまとめた。新しくプレイしたり、思い出した度に増えていきます。
20201009 増えたよ

ゲームボーイ

■ミッキーマウスII
なぜか家にあった。多分兄のもの。幼い自分には難しくて敵のおっさんによくころされた
■かこむん蛇
なぜか家にあった。これも兄のもの。操作がわからず3分くらい触って放り投げた

スーパーファミコン

■FF5
多分私の初FF。ガラフが死んだあたりでやめた。ファリスが好きです。
■FF6
ケフカがめっちゃ好き。ティナもめっちゃ好き。二人ともかわいいよね。
■クロノ・トリガー
兄のデータを利用して強くてニューゲームしたら初めてみたエンディングがドリームプロジェクトになってしまった。
■トルネコの大冒険
初めてやった不思議のダンジョン系ゲーム。なんどもダンジョン外に放り出されて無一文に
■スーパー桃太郎電鉄3
99年とかにして延々遊んだ。スリの銀次ゆるさん。
■ドラゴンクエストV 天空の花嫁
パパスあんな簡単に死ぬと思わんやん。ぬわーっっ!!
■スーパーマリオRPG
これは名作。何周もしたし、スーファミカセットがぶっ壊れたもののこれやりたさにミニスーファミも買った。

ゲームボーイアドバンス

■ポケットモンスタールビー・サファイア
私の初ポケモンソフト。相棒はラグラージ♀のミッキー!!とオオスバメのスバ
■ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン
多分幼少期で一番やり込んだポケモン。ナナシマたのしかったから復活してくれ。
■風のクロノア ~夢見る帝国~
風邪ひいて寝込んでた時に兄の奥さんが持ってたのを借りてプレイした記憶。ラスボスおまえなんかーーーーい
■MOTHER1+2
超好きなゲーム。でも幼い私にはラスボスの倒し方がわからず詰みかけた。あと動物園から逃げ出した動物がどう考えても強すぎる。
■MOTHER3
超好きなゲーム。サウンドバトルシステム楽しいよね。やきいモンスターがすき。

ゲームキューブ

■あつまれ!メイドインワリオ
めっちゃ友達と遊んだ。忍者の双子の曲をぼんやり覚えてる。
■どうぶつの森e+
もうめっちゃ遊んだ。この時の最愛はおくたろうです。
■バイオハザード4
レィオン!!ヘールプ!リィオン!!
■FF クリスタルクロニクル
世界観が超絶好き。黒騎士イベントはしんどい。
■ペーパーマリオRPG
友人から借りた。私これ友人にかえしたっけ…?
■ポケモンコロシアム
エフィブラを連れれるのが最高のゲーム。ミレイちゃんが延々とついてくるのが怖すぎて壁ハメとかした。ミラーボのルンパッパ絶対に許さんからな
■ゼルダの伝説風のタクト
めっちゃいい作品でした。音楽がいいよね。チキチキチキチキ…

DS

■リズム天国ゴールド
初リズ天。玉ねぎのヒゲ引っこ抜くやつが好き。
■FFCCリングオブフェイト
もうめちゃめちゃ泣いた。チェリンカ… 名作なのでやってください。
■ルーンファクトリー
友人がやっていたのを見て買った。町長の娘を口説き落としたけど最終的に好きになったのがエルフの女王でそっちに鞍替えし、町長の娘をフった。ナス田楽がすきだったよねきみ…
■ルーンファクトリー2
主人公が変わると思ってなかった上に最初の主人公ルートがおまけ扱いで笑ってしまった。嫁は前作で幼女だったセシリア
■もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド
ラブデリの系譜をついだ名作。めっちゃ面白いからやってください。それにしてももぎチンって略称ひどないか。
■いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
前作に比べると面白さは減ったけどなかなか楽しかった。でもやっぱり前作が面白すぎたのでいまいち盛り上がりに欠ける。
■ポケットモンスターパール
再熱のきっかけになったポケモン作品。確かパートナーはエンペルトのソーダ水
■ポケットモンスターソウルシルバー
延々とやりこみ、ここで初めて色違い厳選(国際孵化)に手を出した。連れ歩きは神機能なので復活してください。
■ポケットモンスターブラック
この作品に出会ってだいぶ人生が狂った。そしてここでバトル個体厳選を知る。初めてポケモン作品でプレイ時間がカンストした。
■ポケットモンスターブラック2
老いたモーションのゲーチスが最高すぎてもうそれくらいしか覚えていない。
■ポケットモンスターY
第二のプレイ時間カンスト作品。延々と卵ロードを右往左往した。ヒトツキが推しです。多分Yで一番色違い孵化したし、色違い捕まえた。
■ポケットモンスターオメガルビー
マスダァ!担当の曲が最高だった記憶しかない。
■ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
名作。ピンクのセレビィ可愛すぎるので本編でもゲットできるようにしてほしい。ぎんいろのかぜとあやしいかぜゆるさんからな。
■ポケモン超不思議のダンジョン
名作だった。普通に泣いた。そしてエリキテルを絶対に許さない。あとかわいいサザンドラちゃんを出してくれてありがとうございます。
■ポケットモンスターサン・ムーン
割とやったけどここら辺から消化不良気味に。リーリエちゃん可愛いと思います。フェローチェかわいい。
■ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン
ネクロズマ戦あまりに強すぎて泣いた。一撃でみんな塵と化してゆく。
ウルトラホールでの色厳選結構楽しいので引き続き色粘りします。
■妖怪ウォッチ
ポケモンvs妖怪ウォッチとかよく言われるから一応やっとくか〜と手を出した。普通に面白かったです。なんか知らんけど割とひょっこりSレア妖怪が出て楽だった。
■妖怪ウォッチ2
前作が面白かったので2も買った。またこっちでも序盤からひょっこり闇キュウビとかでてきたので色々と助かっている。闇キュウビくん君前作でもひょっこり来なかった?私のこと好き?
■スマブラ3DS
スマブラ未経験者だった私には厳しかった。この時からクラウドが参戦したので、クラウドがいるデータとして触らずに残してある。
■モンハン4
めっちゃ遊んだモンハン。操虫棍があまりにも楽しくて虫ちゃんをひたすら愛でていた。あとダラちゃんかわいいね。
■モンハン4G
セルレギオスちゃん可愛すぎではありませんか。オカメインコじゃん。
こっちも結構やり込んだ。またも棍使い。バッタ。友人とミラルーツ倒すのが楽しかった。
■モンハンX
なんか色々要素が追加されてわけわかんなくなったけどニャンターはめっちゃ神機能だったと思います。オストガロアさんの皆殺しビームきっつい。
■モンハンストーリーズ
思った以上に楽しかった良作。卵からジョーくん出た時はビビりました。
■テイルズオブジアビス
初テイルズ。周りからテイルズやれやれ言われたので手に取った。普通に面白かったです。月夜とばかりおもうなよ。
■セブンスドラゴン
友人がやっていて面白そうだったので買った。絵が好みだし、ちびキャラがしゅんしゅん動くのも可愛かった。モモメノ推しです。
■光の4戦士
これも友人がやってて面白そうだったので買った。そして面白かった。雰囲気がレトロゲーっぽくていい。でもラスボス一歩手前あたりでクリアできていない。
■おいでよどうぶつの森
結構やり込んだどうぶつの森。マイデザイン作りに明け暮れた。この時の推しもおくたろう。そしてさるお。
■とびだせどうぶつの森
村長制度神だと思います。ありがとう任天堂。フルーツや花の種類増えてて感動した。現在村は花まみれ。推しはジュン一択です。
■Newスーパーマリオブラザーズ
ミニゲームのウォンテッドのやつとボム兵のやつをやり込んだ記憶。
■ニンテンドックス
芝犬のやつをやりました。シェルティのプリモ、可愛かったしアジリティ最強だった。
■ニンテンドックス+キャッツ
延々と三毛猫のオスが出るまで粘った記憶。超低確率だったけど出ました。
■スーパープリンセスピーチ
思ったより面白かったタイトル。ピーチが強い。カッサーについてはもうちょっと深掘りして欲しかった。
■FF4
リディアーーーー!!!かわいいなおまえーーー!!!!リディアーー!!!あ、ルビカンテさん生足チラチラさせるのやめてくれませんか。
■リッジレーサー3D
父親が持っていたのをパクった。操作性が難しすぎてすぐに放り投げてしまった。
■たまごっちのプチプチおみせっち
思ったより面白い良作。そして自分のお小遣いで買った初めてのゲーム。延々とたこ焼き屋さんしたり、歯医者さんしてました。
■やわらかあたま塾
音の順番覚えるやつめっっっっっちゃ好きでした。
■ゼルダの伝説時のオカリナ
ボンゴボンゴで積んでる
■誰でも遊び大全
父親が持っていたものをパクった。ソリティアしてました。
■牧場物語 3つの里の大切な友達
友人に進められて買った。まだ1年目の春。フランクおじさんが思ったよりフランクでびびった。
■ヒミツの大奥
初めてやった乙女ゲー(DL)いまだになぜこれを買おうと思ったのかわからない
■ノロイ ノ ゲエム血
ナナシノゲエムをやっていないのになぜかこれだけ買った。アイワナぐらい理不尽。
■鳥とマメ
シンプルだけど面白かった印象。みゃっと舌が伸びる
■空気読みDS
地味に面白かった。メイドインワリオ感
■かめにんマーチャント!
不思議のダンジョン系ゲームだった気がする。そこまで覚えてはいない。
■G.Gシリーズ Wonder Land
シューティングゲームだったはず。シューティング不得意すぎて途中で投げた。
■カエルの為に鐘は鳴る
名作だと聞いたので買った。確かに面白かったし、程よいコミカルさ。
■洞窟物語
PC版ですでにプレイしていたものの、好きすぎて3DS版も買った。ミミガーかわいいねぇ。
■逆転裁判123
安かった時に買った。逆裁めっちゃ面白いですね。3の途中で止まってます。
■ポケモンARサーチャー
霊獣おっさん欲しさに買った。結局捕まえられてない。そして3DSのカメラは壊れた。

Wii

■Wiifit
いつの間にか父親がボードとWiiを買ってきていた。フラフープ好きでした。
■Wiiスポーツ
ボクシングめっちゃ楽しかった。あと友人とテニスやるのも楽しかったです。
■ラストストーリー
知り合いが面白いからやれと言ったので買った。確かに面白かったけどラスボス戦一歩手前で積んでる。曲が神。
■FFCC 小さな王様と約束の国
DLゲーなんですが思った以上に面白かったです。ペンギンおまえ…
■スーパーマリオギャラクシー
兄が借りてきたのを横から借りた。チコちゃんめちゃくちゃかわいいやん…
■ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ミドナと狼リンクがエモすぎてもうそれしか覚えてない。

Switch

■スマブラSP
スマブラ3DS挫折マン再びの挑戦。結局途中までやって最近やれていないけどカービィちゃんがかわいいからよしとします。
■オクトパストラベラー
グラ最高。まだクリアできてないけどストーリーもなかなか面白いし、難易度もちょうどいい。やるじゃんスクエニ。
■レッツゴーイーブイ
楽しかったけど私の求めていたポケモンではなかった。でも連れ歩きは最高だったので次は全ポケモン対応でお願いしますゲーフリ様
■スーパーマリオオデッセイ
オープンワールドのマリオはやっぱり最高に楽しかったです。と言ってもまだクリアできてないんだけど。恐竜になれるの楽しすぎた。
■Undertale
PC版も買ったけどあまりに操作しづらくて最初の人参で詰んだのでこっちにて。ノーマルエンドはクリアしました。次はPかな
■Nintendo Labo
買ったけど結局一切やれていない。
■ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
神ゲー。とにかく良作。だってあんな山まで登れると思わないじゃん。本当に楽しかった。
■マインクラフト
やっぱりマイクラはすげーわ
■スプラトゥーン2
初イカ。タコちゃんもかわいい。シャケしばくのが好きです。フェスは全然やれていない。
■塊魂
勢い余って買った。星3つくらいは作った。気の抜ける歌がいいね。
■大神
勢い余って買った。アマ公かわいすぎでは。とりあえず都までいってすてられ船に乗り込んだところで止まっている。
■いけにえと雪のセツナ
勢い余って買った。キャラデザの方が好きすぎてずっと前からやりたかったので手を出したもののまだ一切さわれていない。
■GRIS
グラフィックが良すぎたので思い切って買った。世界観も音もグラも最高でした。
■ルーンファクトリー4SP 
初代と2はやってたのと、周りのみんなが名作っていうからつい…。
セルザと結婚できないバグが治らないんですよね。どうしてだろう。
◼️unlimited goose game
ガチョウになる。かわいい。ハーモニカぷっぷこ吹くのめちゃかわいい。
◼️ポケモン剣
シナリオよかった。でもそれより永遠にワイルドエリアにいる。ジムよりワイルドエリア。私ワイルドエリアに定住する。
◼️CARRION
肉塊になって人間を食うぞ!たのしいけどアホなのでマップが覚えられなくてすぐ迷子になる。
◼️hotel SOWLS
めっちゃ雰囲気良かった。よさの説明し辛いのでやってほしい。やって。
◼️moon
名作をスイッチでできるようになるなんて思わなかった。ありがとう世界。やってください。
◼️死印
1000円で叩き売りされてたので買った。割と面白いし敵のデザインがめっちゃいい。ただマップ移動は本当に酷い。
◼️世界のアソビ大全
私と一緒にバカの麻雀しましょう(役を覚えていないので持ち牌の名前全部口に出す)
◼️グノーシア
めっっっっっっっっっちゃよかった。アホでもちゃんと出来る様になる人狼。シナリオもキャラ設定もゲームシステムも神。やれ。安いから。
◼️FFCCリマスター
懐かしい。たのしい。曲が最高。オンライン環境だけは負の印象。
◼️ペーパーマリオオリガミキング
地味にラスボスだけ倒してない。やらなきゃ。楽しいし、音楽最高だしシナリオもいいしグラフィックもよくて100億点だけどパズルで−1億点。金で殴れ。
◼️ドラゴンクエスト11S
ずっとやりたかった。もうめっちゃ面白かったです。裏ボスはまだ倒してない。ベロニカ…好きだ…
◼️FE 風花雪月
地獄。めちゃくちゃ面白いので是非ともやってほしいけど前世の教え子を殺すときは情緒が不安定になる。あと前妻か前夫殺す時は「私の手で殺す!!!」ってなる。愛です。
◼️あつまれどうぶつの森
待ってた。グラフィック良すぎてセミにビビる。桜レシピと若竹レシピかぶらせて地獄にしたのいまだに許してません。
◼️真・女神転生
バーチャルコンソールのやつ。巻き戻し機能があるおかげで楽に戦えてるけどそれでも厳しい。赤おじさん辺りで詰みかけたけどフォロワーが助けてくれた。持つべきものはメガテンに詳しいフォロワー。


PS

■ぼくの夏休み
山の裏道教えてもらえた時のBGMがよすぎた。おおかみ娘、元気かな。
■ロビットモンジャ
ハナウマ星の雰囲気が好きでした。ロビットのデザインがかわいいんだよなぁ。
■ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
マリベルがいいキャラしてましたね。キーファは種吐くまで許しません。

PS2

■アイトーイプレイ
皿回しと窓拭きが楽しかった。
■シーマン
あの顔であの幼い声は卑怯でしょ。何回も死なせました。
■ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
主人公の設定がエモエモのエモ。そして私としてはゼシカと結婚させて欲しかった。
■FF10
名作。ティーダの服はどうかと思うけどティーダのキャラは好きだし何より最後が切ない。父親戦のセリフと曲めっちゃ好き。

PSP

■俺の屍を越えてゆけ
人間ダビスタ。めっちゃ面白い。いい感じに愛着湧いたところでキャラが死ぬので切ない。何周もしたいタイプのゲーム
■セブンスドラゴン2020
前作やってたので買ったけど途中で放置している。やけにドラゴン強くないですか…?
■ダンガンロンパ
友人に「やれ」と言われたので買ったけどまだ一切手を触れていない。
■東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
これも友人に「やれ」と言われたので買った。穂坂弥紀ちゃんがいい子すぎて延々と穂坂弥紀が可愛いと言っていたら友人に引かれた。
■モンハン3rd
初めてのモンハン。熊狩りに行ったらでかいモンスターと出会うなんて思ってないじゃないですか。
■モンハン2G
3rdが楽しかったので買った。雪山行ったら急にティガが襲ってくると思わないじゃないですか。
■DISSIDIAFF
初めてのディシディア。動くケフカをさわれただけで最高でした。実はカオス戦で詰んでいる。

PS3

■NieRレプリカント
人生を狂わせた筆頭。いろんな版権キャラクターの中で群を抜いてカイネさんが好きです。というよりもうみんな好き。やれ。
■DOD3
DODシリーズに狂わされかけていたのでちゃんとプレイした。結構楽しかったものの、ローディングが長すぎたり、戦闘中処理落ちしたりが多かったのが玉に瑕。
■リンダキューブアゲイン
アーカイブスにあったので買った。汚いポケモン。愛し合う二人はいつも一緒。
■アサシンクリード
フォロワーにアサクリ激推しさんがいたので買った。普通に面白かったです。スニーク苦手すぎて割と強行突破して殺しまくった。
■アサシンクリード2
エツィオ〜女たらしめ〜〜。娼婦の皆さんがかっこよすぎて惚れかけた。そしてベニスに行って止まっている
■アサシンクリード4
なんかpsネットワークに入ったら超絶安く買えたので買った。まだ何も触れていない
■テイルズオブエクシリア
ジュードの顔が好みすぎて買った。アルヴィンお前一回爆発でもしない限りゆるさんからな。

PS4

■ICO
世界観がよすぎる。ヨルダの手を繋いでないとめっちゃ不安になるよね。
■ワンダと巨像
最後の一撃は切ない…最後の展開も切なすぎる。モノ…
■人喰いの大鷲トリコ
トゥリコ〜!イソーイソイ!エンディア!アティトゥ!トゥリコ!イソーイ!トゥリコォ!
■モンスターハンターワールド
アンジャナフが怖すぎる。でも超絶楽しいです。といいつつ上位に入ったところで止まっている。
■NieRオートマタ
ケツが綺麗すぎるゲーム。Aエンドクリアしたら急に「予告」って出てきてマジで「はぁ!?」って声が出た。ヨコオ信者大歓喜。
■FF15
イケメンどうぶつの森。今ならたたき売りされていて安いので全人類やってください。前半楽しめば楽しむほど最後で大泣きする。やっぱ辛えわ…
推しはイグニススキエンティア。
◼️デススト
まだ途中。世界観が独特すぎて理解が難しいけど延々と荷物運びしてしまう。おじさんからハート付きメールが届いてエッって顔した。

PCゲーム(ブラウザ含む)

■艦これ
結構ハマっていた。スガリオイベントの時完走できなくて、そこから萎えてやれていない。推しは隼鷹。
■刀剣乱舞
リリースから3ヶ月くらいハマっていたけど当初は学級会が多発していたので萎えてやめてしまった。推しは山姥切国広。
■イエローブリックロード
クソゲーオブクソゲー。調べてください。
■サンリオピューロランドカーニバル
わりと楽しかった。バツ丸とのボートレースによく負けた。
■ジャングルパーク
結構面白かった。墜落した飛行機周辺での話がなんかしんみりした感じだったの覚えている。
■MYST
面白かった。でも幼少期の私の知能にはクリアできる内容ではなかった。
■クレイマン・クレイマン
実写でクレイアニメ調の謎解きゲーム。めーーーーーーーーっちゃおもしろかった。最高。音楽も最高。動画でもいいから見ろ
■クレイマン・クレイマン2
突如ゲーム性が変わったやつ。私は前作の方が好きだぞ…

スマホゲーム

■黒ウィズ
わりとはまった。でもイベントの多さについていけなくなりやめた。推しはディートリヒです。
■グラブル
よわよわきくうし。でも何かの運でバハルシがいる。シヴァもいる。水ゾはいない。
■デレステ
ちょっとやってた。推しは一ノ瀬志希です。
■FEH
たまーにやってる。初回ガチャ1回無料なの優しいよね。
■DDFFOO
タイトルが長い!!!!!!たまーにやる。ノクトくん参戦おめでとう。
■シノアリス
ヨコオタロウに釣られた。全然やってない。
■白猫
友人に誘われはじめたけどガチャを引くだけのアカウントと化した。
■ドラガリ
ニンテンドータイトルに釣られた。訴えられない白猫
■アズールレーン
ちょいちょいやってた。もう今はついていけない。愛宕さん推しです。
■FGO
いまだにちゃんとやってるソシャゲ。でも最近イベントの頻度についていけない。推しはモーさん
■ポケ森
ニンテンドータイトルに釣られて始めたけど全然さわれていない。私はいつものどうぶつの森がしたかった。
■アビスリウム 
わりと楽しいたぷたぷゲー。オウギヤギ最強。
■ポケモンクエスト
ポケモンタイトルに釣られて始めた。Switch版も持ってるし、そっちでも課金したというのに「お布施なので…」と課金した。
■スドリカ
グラフィックが可愛い。たまーに触る。
■刀使ノ巫女
わりと話もグラも音楽もいいんだよなこれ…たまーに触る。
■ポケモンGO
学生時代はあんまやらなかったものの、社会人になってから出勤退勤がてらに触るようになった。サラリーマンのおじさんがハマる理由がわかった。
■アルパカにいさん
一時期流行ってましたね…(今はもう消した)
■メギド
わりと面白いのでハマっている。新米モンモン。推しはゼパルちゃん。
■プリンセスコネクトRE New!
たまに触る。たまーにやる程度が楽しい。
■にゃんこ大戦争 New!
インストールしてはちょっと遊んでアンインストールしを繰り返してる。たまに遊びたくなる。
■IdentityV New!
友人が入れろと言ったので。ジョゼとハスターの見た目が好き
■ポケスクSP New!
DSでやってたのでいれた。秒で飽きた。
■猫のニャッホ New!
パズルゲー。絵が可愛い。でも出てくる猫大抵クズ。
◼️アークナイツ
めっちゃキャラデザがいいタワーディフェンス。頭使うのでたのしい。
◼️プリコネR
たまにやる。案外たのしい。女の子が可愛いけど騎士くんが好きになれない。
◼️ポケカフェ
メニューが増えるたびに難易度が上がるのでメニューを増やすなとキレる

フリーゲーム

■洞窟物語
めっちゃ面白い2Dグラフィックアクションシューティング。いいからやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?