見出し画像

推しから降りるまでのカウントダウン

降りる降りる詐欺をしていた私も、ついに今の推しの界隈から離れることにしました。区切りがいいので、今年中までで。

1月に体調もメンタルも終わりになってしまい、そういう時って何にもハマれなくて。万年推しと生きてる人間だったのに、どこにもハマれないよ〜と嘆いていた頃に、推しと出会いました。3月から専用アカウントを作成して、たくさんのフォロワーさんにも恵まれ、楽しく推し活することが出来ました。

今回の推し活で気を付けていたことは、オタクのノイズを聞かないこと。過去、推しの行動や言動で降りる以外に、オタクのせいで推しと距離を置くことになった経験があります。長らくオタクをしていますが、初めて自分の好きな推しだけを信じてみようと思いました。

それが裏目に出たというかなんというか。オタクは推しを神格化してしまうと思っていて、例に漏れず私もその思考があります。オタクじゃなかったら、宗教にハマるかホストにハマってたよねと、よく友人と話します。私は推しの真っ直ぐさが好きで、ここまで来ました。でも、ある推しの言動に不信感を覚えてしまいました。推しの言葉だけを信じて歩いていたから足元が崩れていくような、ショックだけでは言い切れないなんとも言えない感情になり、もしかしてこれは降りてしまうかもと思いました。好きだった部分もドミノ倒しのように全部まとめて嫌いになりかけました。炎上だけはするなと言ったのにな!!!!!!!

推しに関する投稿をして、たくさんのフォロワーさんに恵まれたので、どうしよう…このまま好きなふりしようかな、とも思いました。でも、推しのことを本当に嫌いになる前に、まだ好きなまま離れたい。わがままなオタクなのでここで一旦区切りにします。結婚発表する前に降りたいと嘆いていましたが、悲しくも達成できそうです。ごめんね?ありがとう?推しにはいろんな感情がありすぎて、なんと言ったらいいか分からないし、こんな末端のオタクが降りたからって、推しにはなんの影響もないんだろうけど。

好きだからこそ、別れたい。
好きなら一緒にいれば良いのにって昔の私は思っていたね。これ以上期待するのも、期待を裏切られるのも、嫌いになっちゃうのも怖いから。好きな気持ちごと嫌な思い出にしたくないから。好きだから綺麗なままとっておきたいから、今別れる。そういうことってあるみたいです。

来年もまた新しい推しに出会うし、死ぬまで何かしらを推していきているんだろう。過去の推しも、今の推しも、たくさんの思い出をありがとう。たくさんの経験をさせてくれてありがとう。今後も炎上だけはしないで、健やかに過ごしてください。幸せになれよ!!!!!!!!大好きでした、またどこかで会えたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?