見出し画像

デトックスに、デトックスを重ねた初秋

久しぶりの更新になりました。
毎日があっという間に過ぎていく日々。
バーっと思いつくままに書きますので、読みにくいかもしれません。

8月、会計事務所と業務委託の仕事をやって、心身のバランスを崩していることに友人が気づいてくれ、
友人の配慮で業務委託をお休みしてから、2か月が過ぎました。
感謝しかありません。

8月は休んでいても、休んでいる「感覚」が体感としてなく、
「なにもしたくない」状態が過ぎ、9月に入ると、夏の暑さの和らぎと共に少しずつ戻ってきました。

そして、会計事務所での仕事もフラストレーションの大噴火がやってきて(笑)
私はどこで、なにをやっても、イライラしているし不満だらけだわと8月下旬頃気づきます。
そこで初めて、「自分で仕事を取るにはどうしたらいいだろうか」と思うようになりました。

心が楽になりたいと思って行った「占い」では、辞めるタイミングではない。もっと貪欲に頑張れと言われて、不貞腐れて帰る私。

彼にも辞めたいと言うと、「お金を貰って、学校に行ってると思って頑張れ」と、まさかの言葉に占い師の言葉よりも1番納得してしまうのでした。

ただただ、寄り添ってほしい時ってあるよね(苦笑)
相手が、なにを求めているのかそこの見極めは「大切」だよな~と冷静に思います。特に占いは。(←何様)

それが不思議と、9月15日の新月を境に、すごく体も心も楽になり始めます。
自分に対して「余白」があると感じ始めたころ、、、、
2度目のコロナ罹患;
高熱と咳と頭痛に吐き気。。。。

やっと、治りかけてきた現在。(前置き長いですね)

頭痛がひどくて、起き上れない私はYouTubeを見てました。
ハマったのはデカキンTV(今更!?)と同世代のおしゃれVLOGでした。
オシャレVLOGのような生活は私にはできないけれど、
なんだか動画を通して、気づくことが多くて
「自分のごきげんは自分でとる」
「小さな好きの積み重ね」
「自分の人生を淡々と生きる」

わかっていたことだけど、
私自身を楽しませてあげてた?とベッドの中で感じてました。
私の両手に持てるものだけで大丈夫なのになぁと。

こんなネガティブな私なんですが、
友人から「願い、全部叶ってるやん!」と言われて
そう言われると…3月に願ったことは全部叶っていました。

私の願いの叶え方を言語化していこうかなぁと、今制作中。
逆に叶ってないこともあるので、今、とある実験中。
ある方のワークを実践してます(笑)
効果をまた報告します。

そんな私は1年前から楽しみにしていることがあります♪

たのしみ!!

あとは、11月の簿記検定は見送ることにしました。
まったく勉強をしていないからです。
記念受験もしません。
頑張って、記念受験することが今はしんどいみたいです。

この夏は、「VIVANT」と「どうする家康」にハマった日々でした。
気が付いたら「昨日なに食べた?」が放送開始されてて!
時の流れの早さに驚く、初秋でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?