見出し画像

#42 自分にあったスモールステップで夢を叶える

今、会計事務所に転職するため就活中です!
今日は面接。久しぶりにスーツ着用にヒール。身が引き締まりますね。
未経験、会計事務所転職は正直面接の機会もなかなか頂けません。が、私のなりたい像に向けて、諦めず行動します☺

最近、毎日 タロットカードを1枚引き しています。
そして今日出たカードがこちら。
お題は、「今日意識するとよいこと」

16:タワー

ぎゃあ!不吉。怖い。何が起こるんだろう…という身構える私。
タロットカードの意味には「良い・悪い」はないと知っていながらでもです。

そして、私の心は「面接でなにかひどいことを言われるのか?」「もしや、圧迫面接?」などと ネガティブすぎる思考に転落します。(占い師になるためには課題の部分ですね。)

面接の後は、今日はどうしても参加したいツイッターのライブ配信(タロットの勉強方法)がありました。

そこでお聞きした勉強法に私は


!!!!!!!(衝撃が走るのです)


私もその方法でしてみよう!!!!


そこでタワーのタロットカードを思い出した私。
不吉なことじゃなくて、「新しい価値観との遭遇」だったんだぁ。と腑に落ちます☺


最近、今年の目標に「タロット占い師デビュー」を上げた私。
そのために、最近タロットの勉強をはじめ、ツイッターにメモ書きのように発信を始めました。
だけど、なにか、しっくりこなくて、どうしようかな~と思っていたところ、

今日のライブ配信で「まずは小さく始めると楽しくなりますよ♪」と。
自分で1枚引きして、タロットの意味とその日一日の答え合わせをしてみて、カードが馴染んでからツイッターに発信するといいかも。と!!

あぁ、私の1ステップはちょっと大きかったんだって教えてもらい、納得。

ちなみにタロット勉強方法は「ラジオのように耳からタロットの意味を理解する」方法です。
先日、本を1冊購入したのですが楽しいけど、しんどく感じている自分もいて、どうしたものか、、、誰かに習いに行った方がいいのか とまで考えていました。

1人で考えていても、ぐるぐる同じところをめぐり、いい案はでないなって改めて思いました。

「しっくりこない」「たのしくない」と感じたら、すぐに誰かに相談するのが実現への一番の近道ですね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?