見出し画像

#5 私のストレス解消法

求職者支援制度の学校がスタートしました!
学校側の準備不足が否めず…どんな仕事も準備が80%と思っているので、大事ですね!

私のストレス発散の一つ、「ドラマ」
その時間はその世界に浸ることができるからだと思います☺

春ドラマがスタートしてますね!
私が見ているドラマは

教場0
合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~
わたしのお嫁くん
unknown
王様に捧ぐ薬指
ケイジとケンジ、時々ハンジ
あなたがしてくれなくても
どうする家康

意外と見ている…これで8時間だもんね。
あとは日9の福山雅治×大泉洋のドラマを楽しみにしてる♪

意外とよかったのは、『あなたがしてくれなくても』
不倫ドラマは好きじゃないんだけど、俳優さんたちの演技がすごく素敵で、心の動きの表情や言葉、空気感の演出がとても上手なドラマです。

『ケイジとケンジ、時々ハンジ』は脚本家の福田靖さんが好きなので見てます♪


最近、関西では再放送のドラマがキムタク祭り!

『空から降る一億の星』
『眠れる森』

今回の再放送で改めて見たんですが、眠れる森は離脱。
「時代」の影響って大きいなぁと思いました。
当時、夢中になって観てたのにね。

『聖者の行進』
『若者のすべて』
『高校教師』
『未成年』
『人間失格』

思い出せる限り書いてみたけれど、懐かしい。「憂い」が強くて、葛藤してるドラマが多かったなぁ。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?