見出し画像

【日記】アイ・ラブ・アイス~

ここのところ、毎日アイスを食べている。

「美味しい」って言葉が最もしっくりくる食べ物だと思う。美しい+味=アイス。I love アイス。Foreverアイス。ひんやり甘くて、一瞬で体内に風が吹き抜ける。それがアイス。

1年中アイスを求めて這いずり回っているのだが、今年スイカバーにはまった。

青いスイカバーにはめられた。

アイスは濃厚派だったのに…。さっぱり、すっきり夏の味がする!3年行けてない夏祭りに飛ばされた味。焼きとうもろこしの焦げた醤油の匂いを嗅いだ気がした。

すごいぞスイカバー。種も皮も食べられるし。
そういえば幼い頃、スイカの種を飲み込んだとき「おへそからスイカが生えてくる」とからかわれてめちゃめちゃ泣いた。今なら生えてきてもいいのにな。

あ~、本物のスイカと同じ大きさのスイカバー食べたいな~。
(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?