見出し画像

【日記】名古屋のかえるまんじゅう、美味しくて可愛い

名古屋のお土産、かえるまんじゅう

ぱか

かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ
合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ

にこ~。

中身はこしあんらしい。

ぱか

真っ二つにするのが忍びなくて後頭部の方を切ったけど、これはこれで脳みそを覗いてるみたいになっちゃったね。

薄くてつるんとした皮と、砂金みたいにキラキラしてるこしあんが美味しい。
上等なお菓子の味がする。

あんこはたっぷり詰まってるのに語彙はスカスカで本当に申し訳ないけれど、そういう何か「良い」ヤツの味。

味噌カツ、天むす、かえるまんじゅう。
名古屋いいとこだな。

包み紙も可愛い。

ごちそうさまでした!
(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?