見出し画像

BtoBの勝率<2>

紹介をいただいた際の
続編スタートです

「温度」に触れました
それは・・
紹介者さんが自分の商材に
どれほどの関心と
魅力を感じてくれているか

建前程度ならば
それに見合う、紹介になるのです

私の商品は、ご存じの通り
ドライフルーツ

購入者が限られ
好き嫌いも大きく分かれます
特に男性の中には
苦手とされる方も多数です

そして何より
「必需品」ではないことに
難しさがあります

皆様も商材の選定には
大きく時間を割かれていると
承知しています

例え紹介者さんが
私の商材が好みでなくとも

ハッキリ言って
嫌い
だったとしてもですよ

他者におススメして

間違いない商品

胸を張れる品質

自分は食べなくとも
相手には喜んでもらえる

など、価値を
高評価してくださること

一番の鍵は
「私」の信用性が高く
信頼しても大丈夫な事を

実感いただければ
確かな取引先を考えてくださいます

次に、そこまでは良くとも
紹介された先の方が
絶対に「良い取引先」とは
限りません

紹介者の顔の広さを
悪用する不届きな輩もいます

活用と悪用は
明らかな違いがあり
紹介者さんからすると
紹介後の延長上にあるため
また
ご紹介いただいた
恩があるため
皆が口をつぐみ
実情が耳に入らない
傾向に有ります

そのため善意の紹介が
被害者を量産することに
なりかねない

配偶者の浮気と同様
当事者は最後に知る
パターンとなります

私もつい先日
その被害に遭いました
(そうなのよ)
詳細は省きますが

そうですね・・・
商品を金銭に換算すると
1万円ほどですが
起業間もなく薄利で
努力する身としては
大号泣 ( ノД`)シクシク…

プラス

ムカムカするわ
ガチの(# ゚Д゚) 怒り

ちょっと、失礼して
いいかしらん
御免なさいね 🙇

男のくせに
セコイことスんじゃねーよ

1円をちまちま言うくせに
私の商品ガめて
恥ずかしくないんかい
(ぐぉらぁぁぁ)

食うだけ食って
何カ月も引っ張りやがって

おめーな!
地元の評判めっさ
悪いじゃん
金に詰まってんの
ばれとるぞ‼️

はぁぁぁ
すっきり~

汚い言葉で失礼いたしました

実際には
紹介者さんを思い
何もせず矛を収めました

だから、ここで吐き出して
これで忘れます

いや、絶対忘れず
教訓にします
(執念深く覚えとこ)

皆様には
申し訳ございませんでした
(*´σー`)エヘヘ

変な話、泥沼の
諍いを起こしたところで
プラスなどありません

既に本人の行いが
水面下で流布され
事業の展開に
影響を及ぼしており

本人は更に、ケチでセコイ
そしてズルいやり方を
重ねているようです

その中に
私の話も
加えられるのでしょう

ご存じの通り
口コミとか評判は
賛否あるものですが
中身によっては
致命的なトリガーとなる

狭い田舎町です
遠からず・・でしょうね


逆に全てを飲み込み
文句ひとつ言わず
(ここで言ったけど🤣)

コツコツと励む私に
手を差し伸べてくださる方も
いるのです

これこそ大切なご縁
大事にしていきたいと
思います

気になってると
思いますので
敢えて触れますが
紹介者さんには
ありのままをお話ししました

とは言っても
メールで一方的に
書いたのです

立場上
どちらの味方も出来ないし
まして
仲裁などしては
巻き込まれてしまいます

それが解るから
ただ、終りにしました

男前の行動ですね‥わたし
(自画自賛)


本日も最後までご覧くださり
ありがとうございました

次回、つづきを
お楽しみに

Bauntfulet
sennninnkame
亀井速水


毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます