見出し画像

大人のチョコムース


今日ね、ちょっと
やなことがありまして
そんな時は
機関銃のように
料理を作るのが
一番❣
無心になれるし
結果が目に見えて
家族も喜ぶので
朝から頑張りましたよ

画像1

画像2

<材料>

牛乳       200CC
生クリーム               200CC
桃のジャム              適量
チョコレート   400g
ラムレーズン         適量

今回も、ワハハの
これだけ(*`艸´)ウシシシ
おぉざっぱレシピに
ふさわしいでしょ
向かって左上のが
桃のジャムですが
すもも、とか
いぐりもも
と、言われる品種です
時期に収穫して
ジャムに加工して
冷凍保存して
おきますので
チーズケーキや
パウンドケーキなど
その時の気分や
材料の種類で
使います

また、ラムレーズンと
書きましたが
実際は、
樫樽仕込みの
黒糖焼酎で作った
梅酒にレーズンを
漬け込んで
これも1年中
欠かしません
これで作った
ラムレーズンアイスや
ラムレーズンバターは
ちょっと市販品も
叶わないからね
(自慢だよwwwww)

それでは、作りましょう
あのね、よく
チョコレートのお菓子を
作るときは
湯煎にするけど
私のは
「おぉざっぱ」だから
しなくても

It's  All  Right

写真見て
直にチョコ入れてるでしょ
(´∀`*)ウフフ
これに
牛乳と生クリームも
ドブンと入れまして
弱火で熱します
焦げ付かないように
グルグルかき混ぜながら
眼だけは離さないでね
チョコがよく溶けて
サラサラになったら
お・・わ・・り
きゃぁぁぁぁ
早いっす!

画像3

カップに移して
お好みの量の
ジャムを
入れて
最後に
ラムレーズン
飾ったら
後は冷蔵庫で
冷やすだけなんです

生チョコ風の
ムースにスモモの
甘酸っぱいジャム
ラムレーズンの
大人の香り
( ,,`・ω・´)ンンン?
ケーキ屋さんでも
ここまでのは
そうそうないぞ!
お好みで
ホイップした
生クリームで
デコっても良き👍

なんで今頃か、って?
よく考えたらさ
バレンタインの頃
私には
差し上げる人いないじゃん
だから、教えたくなかった
人の幸せを
妬んでの仕業です
それが、何か?

本日も最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました
カロリー度外視
美味しさのみを
探求いたしました
みんな、大きくなぁれ
(しめしめ)
謝謝

ここから先は

0字
最新版記事を最初は無料リリースしますが マガジン搭載して必読レシピ本として 永久保存版に展開させます マガジンは100円で購入お願いしますが 収蔵記事が増えても追加は頂きませんので エンドレス保持可能よ

タイトル通り おぉざっぱでも 出来ちゃうんだよ 簡単・・だけど  (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 超おいしーの

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます