見出し画像

人には聞けないからこそ電子書籍なのだ

この本は、何回も何回も修正をかけて、ここまで仕上げました。

それでも、noteクリエイターの方からすると

稚拙な文章と、表現力の無さに、ご不満はあるかと思います。

それでも、現在の私の精一杯であり、努力の結晶です。

内容は、目次を紹介します。

1・重曹ってどんなもの?

2・加齢臭、男脂臭の消し方(頭皮編)

3・皮脂臭の消し方(体編)

4・臭いの消し方(お風呂編)

5・お顔のケア編

6・口腔ケア編

7・体内編

8・そうじ、料理編

あとがき

この流れで書いていますが。今更ながら

あまりセンスとインパクトのない目次ですね(苦笑)

書いたもので「お金をいただく」という気負いが

必要以上に、堅苦しい表現にしていると自分でも思います。
(いつもの、クスッと笑える。がないです。)

最近、流行りの自己啓発本でもない

加齢臭とか、手に取りずらい表題です。

だからこそ、電子書籍にこだわりました

人に聞けない、言えない、尋ねづらいなど

それは、「臭いの悩み」だからです。

避けて通れることでもなく、誰にしもあり得ること

人生の中で、何回か臭いの山場が来ます。

まずは、思春期。成長の過程で、一番大きく

臭いだす時期で、吹き出物も出るし、人によっては

腋臭が強烈になるときです。

男の子の部屋の臭いが強くなるのもこのころですね。

男くさいとか言われますが、年頃の男子は大体

こんな香りがしだすので、思春期あるある、で通り過ぎます。

次は、中年期。男女ともに始まりますが、ここからが深刻。

特に、男性の加齢臭は、「おやじ臭」とも言われ

著しく、女性に嫌がられますね。

思春期の時の臭いとは明らかに違います。

ここを改善しないまま、時間が経過すると、

厄介な老化臭に発展します。

そんな「くさい」臭いを、改善することに

驚くほどの効果を発揮するのが重曹なのです。

そして、気を付けていただきたいのは、女性の貴方

男性に比べると、目立たぬようですが、頭皮の臭いは

髪が長いがゆえに、こもって不潔臭になってます。

そんなこんなを全部ひっくるめて、改善してくれる

重曹を、私は、こよなく愛用しています。

真面目に書いていますので、面白味には欠けますが
(面白エピソードを一つは入れてあります)

どの年齢の方にも、当てはまる活用法を

私の本と重曹を合わせても1000円ちょっと。

Kindle unlimitedの会員さんなら無料で読めるので

重曹代だけで、解決してくれます。

ここには一部を予告として、書いています。

その他にも、口臭予防と改善など

役に立つことを掲載していますので

知らなければ損してるのと一緒。

もし、読んでいただけましたならば

ひとつだけお願いがあります。

感想でもレビューでも、いただけないでしょうか。

自分の書いたものは、客観的に判断しずらく

そもそも、良いと思えばこそ出版してるので

過不足点などが皆目わからず、モヤモヤしています。

ご指摘いただいたことは、速攻で修正しますし

今後の成長につなげるべく努力いたします。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

謝謝





毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます