見出し画像

スイッチ。

スイッチがoffだと何ともないことも、onになってるとどうしょうもなく感じ取ってしまう。同じことでも全然違う。ただ髪を撫でられるのだって、onの時は麻薬みたいに全身にびりびり回る。
何がスイッチを入れるのか考えたんだけど、相手を好きとか感情的な物じゃなくて、単純に息苦しさだね。縄でぎゅっと絞められる、踏まれる、首を反らされる…この辺りでパチンとスイッチが入る。息苦しくて、呼吸が浅くなって、喘ぐように息をして、自分の呼吸音で頭がぐわんぐわんして。
耳元で囁かれるだけでくらくらしえ、少し触られただけでゾワゾワする。

このスイッチ、わたしはよっぽとじゃなければoffに出来る。
深呼吸1、2回。
息をゆっくり吐いてスイッチoff。
感覚がすべて正常に戻る。
おかえり通常営業。

簡単には乱れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?