見出し画像

発達の特性の合併症

こんにちは😃

断捨離をしていますが、中々すすみません。

右から左、左から右に

誰か捨ててくれ笑


今日のテーマは

合併症

わたしは合わない仕事を9年してたので

うつでした。

楽しいんだけど、辛かった…

自分が、お荷物な感じ。。

発揮できない感じを感じてました。

だから辞めたらスッキリした。

合わないとも思ってなくて

できないとだめだと思っていたから

余計つらかった。

だから、適職診断は、大人にも🧑必要だと思うんです。

脳力テストをしてIQを測ります。

不得意得意分野がわかるんです。

今のわたしは、処理速度が一番高いので

事務処理が自分の中では早いです。

(ま、普通のレベルですが)

鬱の時は、

さばけなかった…。

そして、記憶がすぐなくなる 😭

実際は、食べものもかなり関係があります。

その他

合併症には、

アルコール依存もあります。

いつも、わたし、呑んでました。

嫌いな自分から離れるために。

アルコール依存をもつパートナーには

どんな対応が適切なのでしょうか。

それは次また書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?