アイドルが好きになったきっかけと私的オタ卒方法①

皆さんこんばんは🌟

最近時間があるので、何かしようかなぁと思い、たまたま人のnoteの記事を見て面白いなぁと思ったので私も書いてみようと思い始めました。

まず私はそこら辺にいるアイドルオタクです。今はオタクと呼べるのか?という感じですが。
オタク時代に色々思った事があるので文字に残しておこうと思います。

🌟アイドルを好きになったきっかけ🌟

遡る事、、何年前でしょうか、、。
もともと嵐が好きでこの時はオタクではなくファンって感じでした。みんな嵐は好きですよね?ほんとにそんな感じでした。そして高校の春休み。暇だなぁと思い友人がジャニーズJr.のドラマを見ていたので私も同じのを見てみよーと思いました。この時見たのが『49』と『SHARK』でした。このドラマを見てからジャニーズJr.にハマっていきます。
ドラマ(SHARK)を見て平野紫耀くんに出会いました。ビビっときてしまいましたね。かっこいいこの人って。そして春休みが終わり高校が始まりました。私は部活に入っていたんですが、部活でSexyZoneが好きな先輩がおり、ちょーどその時ザ少年倶楽部で「愛は味方さ」という曲が披露された頃でした。
何だこの曲はーー、好きすぎるどうしよう🤣
て感じでした。当時関西ジャニーズJr.だった平野紫耀くんと永瀬廉くんが関西の中で推されていて、そこに突如一緒に出てきた関東のJr髙橋海人くん。その3人で披露されたのが愛は味方さという曲なんですね。
昔から関西ジャニーズJrが好きな人にとっては、いきなり3人で組んで曲を披露することに抵抗というか複雑な思いがあったようです。私は髙橋海人くんも普通に好きだったので何も考えてませんでしたが😅
その先輩がこの曲が好きでよく部活の時に歌ってたんですけど、私も愛は味方さにどハマりしていたので先輩とよくお話ししていました。その先輩の影響もあり、段々とSexyZoneに興味を持ち始めます。先程見たドラマの『49』は佐藤勝利くんが出ています。まさに勝利くんが好きになってきたんです(すぐドラマに影響されるやつ)。
そしてちょーどその時セクゾからでた曲が「King & Queen & Joker」でした。
ここでまた、曲が好きすぎる!!!!テンポ感といい歌い方といい好きすぎる!!!
個人的にSexyZoneのキラキラ王道な感じがたまらなく好きです。
そんなこんなでSexyZoneにもハマり曲をよく聴くようになりました。部活の先輩がCDを貸して下さったりすごくたくさんお話ししてくれて、毎日楽しかったなぁ🥺
そして、この時のSexyZoneと言えば。そうです皆さん、バックによくジャニーズJr.がついてたんですよね、、。

さぁなんとなくお分かりかも知れませんがここからですね。私がおかしくなり始めたのは。

長く書きすぎましたがきっかけはこんな感じでした。また続きを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?