アイドルが好きになったきっかけと私的オタ卒方法④

ジャニオタを卒業したくて色々な方法を試しましたが、結局きっぱりとは降りきれずずっとモヤモヤしていました。
そんな時お友達からK-POPのライブに誘われました。そのグループの事務所的に私の好みではなかったですが暇だったので行ってみることに。
そのグループはサバイバル番組からできたグループだったのでライブに行く前に見ようという気持ちだけはあったのですが、、。結局少しだけみて終わり、メンバーの名前も覚えきれず当日を迎えました。

感想としては…
やばい、めっちゃ楽しかった🥹🥹🥹🥹🥹
思ったよりアイドルでイメージと全然違った!!!でした。

その日から途中で挫折したサバイバル番組の続きを見始めました。
どハマりしてすぐ見終わりました。見てから余計に好きになってしまって、、、

そうです。私のジャニオタ卒業方法は『ジャニーズ以上に好きなグループを見つけること』でした。
推し見つけたくてK-POPを見ていた期間もあったのに、その時は全然出会えませんでしたが、急に見つかるもんですね。
それからというもの毎日が楽しくて前の生活に戻ったなという感じでした。何でもハマり始めって楽しいですよね笑

ですが結局オタクというものからは卒業は出来ませんでした。でも私らしさを取り戻した感じがあるし楽しくオタクができました。
オタクって楽しくやるものなので。
そして私ってこんなジャンルの曲も好きなんだ!と新発見もあり、何よりK-POPの文化?が新鮮でした。

今好きな物以上のものを見つけるのは簡単なことではないですが、あくまでこの推し活は趣味なので自分が楽しく活動する事が1番大事です。
推しが必ずいなければいけない訳では無いですが、その生活に慣れてしまった人にとってはやっぱり推しがいた方が人生キラキラしますよね✨

今オタ卒したいのに新しい推しが出来なくて辛い!とかオタク自体を辞めたい人にこの私の経験が役には立たないと思いますが、少しでも背中を押せたらいいなと思います。終わり!😊

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?