クリスマス

今日はクリスマスイブだ

本当は遊ぶ予定あったけど
彼女と別れたら自然消滅だ


みなさんはクリスマス
何をしますか


僕は自分の髪の毛弄ったり
好きな人の本読んだり


最近twitterとかやってて
気づいたことって言うか
嬉しい事というか

そんな感じの出来事があって


いいにくいんだけど
皆の瞳の中に
僕という存在が合った事
が嬉しかった


正直twitter始めなかったら
今の出会いなんてなくて
ずっと引き籠りだったかもしれない

でも少しなら外に自分から出るようになって
少しだけ変われた気もした

ここなら僕の大切な人は
僕を無視しなくて

僕は透明人間じゃないんだって思った

それに気づけたのは本当にさいきんで

それを確信に変える事が出来たのは
今日だとおもう

クリスマスプレゼントなんて
貰ったことないけど

強くなる一歩として
大切な人を守る一歩として
大切な事にまた気づけた気がした


何歳になっても夢はかなえられる
だから一歩一歩ブレずに進んでいきたい
そう言っていたnoteで出会った人


わからなくてもいいだんよって
わからないをおしえてくれた
twitterで出会った人


愛してる、大好きを伝えてくれる
ずっと僕を支えてくれる
大切な友達


この人達に出会えて
シアワセだと思えた今日が
僕にとっては宝だと感じました

素敵なプレゼントをありがとう

今日がクリスマスで(イブだけど)
良かったなと
人生で初めてクリスマスを
受け入れられた気がした


僕の一歩はブレていないだろうか
わからないとき助けてくれるだろうか
いつまで僕を愛し続けてくれるだろうか

そんな不安を抱えながらの人生も
決して悪いものではない


僕の第一歩です